●ことりもり● ワンダフレンド
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



●ご参加ありがとうございました♪●


ブログ1周年記念企画にご参加くださった方、どうもありがとうございます~
受付の方終了させていただきます(uu*)


初めてのことで恐々とどきどきわくわくが入り混じった気持ちですが、とりあえず参加して下さる方がいらして安心しました~

一応、確認させていただきますね?

・鍵コメRサマ
・noko*サマ
・鍵コメJサマ
・みなずきサマ
・ちっちサマ

以上で、もしお名前の無い方がいらしたら、すみませんが連絡してやってくださいね。


写真は関係ありませんが、6月っぽいもの探したらこれになりました(笑)
DSCI0752.jpg
ちなみに、うちの職場にいるアマガエル君は、栽培しているブロッキーニ(イタリアンブロッコリー)を食い荒らしに来る、はらぺこあおむしくん達をばくばくと食べております。
ザ・弱肉強食!!




次は抽選ですね。
これも緊張です~(>_<)



●たくさんレースを買いました♪●

最近、下手くそながらもお洋服作りが楽しくてはまってます

可愛いケミカルレースが無いかなーと探していたら、素敵なお店を見つけたんですよ~!
大量購入してしまいました♪


これは、トーションレースの福袋
DSCI0570.jpg

いろんな幅や色のトーションレースに、チェックのWガーゼ生地、バテンレース、貝ボタンが付いてます。
色つきのトーションレースは初めてだなぁ。
どんな布合わせにしようか、考える幅が広がりそう♪

また、バッグ作りもしたくなってきたぞ☆




こちらは、ケミカルレースワッペンのセット♪
DSCI0568.jpg

ドール服にもピッタリな、ぷちっと小さいレースワッペンがいっぱい


フォーチュンワンダで、大きさ比較が出来てるでしょうか…?






で、こちらがケミカルレース☆
DSCI0567.jpg
セールものや、1点限りのものはお値段も良心的なんですよ~。
可愛いレースいっぱいで目移りしちゃいます。

どのレースも、そのままではもちろん、モチーフごとに切り離して使っても可愛いですよね~!


買ったのは『fairylace』さんです。
チャームやボタン、テープ類も可愛い



これをセンス良く使うことが出来るかどうか…。
が、がんばろ(笑)


●わんだ×ワンピースTシャツ●

テレビで劇場版ワンピースをやってましたね。


すっかり見なくなったワンピースを、ちょっと前からまた見るようになったんですよ。
リアルタイムの方ではなく、日曜の朝にBSでやっている再放送のヤツ。


日曜日は、

9時半から関ジャニ∞MAP
10時からドラゴンボール再放送
10時半からワンピース再放送

と連続で見るのが、このところのお楽しみ♪


かなりハマって見ているので、コンビニで売っていたワンピースのTシャツキーホルダーを見つけて、思わず買ってしまったのですよねー。
DSCI0264.jpg


開封前の写真を撮るの忘れちゃいましたが、確か『ワンピース Tシャツ着せ替えやわらかマスコット』って感じの名前だったと思います。

やわらかいボディーに着せてあるTシャツを脱がせて、ドールに。


DSCI0265.jpg

ちょっと肩のところの縫い目をほどきましたが、ワンダにいいサイズです。
丈は少し長めかな。
デニムが厚めなので、かぶせるとちょっとピチっとなります。


DSCI0266.jpg

ブライスも着れるけど、着るまでがちょっと大変です
着てしまえば、ぴたTサイズなんですけどね。



DSCI0267.jpg

後ろにも、それぞれの海賊旗マークがついてますよ~☆


あとハンコックがあるみたいなんですけど、ウソップやニコ・ロビンはないのかな?
あったら揃えてしまいそうです(^_^;)





お彼岸ですね。
明日はお墓参りに行って来ようと思います。

オレンジっ子、お迎え♪




かぼちゃ。かぼちゃ。

IMAG0460.jpg








ん?

IMAG0461.jpg








んん?

IMAG0462.jpg








じゃーん☆

IMAG0463.jpg




ということで、ジンジャールーシィさん、お迎えしました~♪




トイデジのビビットモードで撮ったので、ちょっと赤っぽく写っちゃってますが、念願のオレンジっ子です!

IMAG0467.jpg

そばかすでおっとりした表情が、なんか癒されます♪
もちろん、名前はマルちゃんですよー。




これで一応8色揃いました!
もうワンダーフロッグのお迎えはないかなー(た、たぶんね)
IMAG0464.jpg

さぁ、ワンダ∞にも、お洋服作ってあげなくっちゃ~☆

ちいさなものたちとフォーチュンワンダ☆


雑貨屋さんで見つけました

IMAG0177.jpg

鳥かごのストラップです。
このブログの名前にもつけてる通り、小鳥は好きなモチーフですねー。





IMAG0183.jpg
フォーチュンが発見!

「美味しそう」とか思ってないといいな……(笑)




お次はこれ。


IMAG0242.jpg


キーホルダーサイズの小さいデジタルトイカメラです。

IMAG0243.jpg




この小ささでも、ちゃんと写真が撮れるんですよ~!
ほんとに撮れるか試し撮りしたのがこれです!
mini+digi+camera001001_convert_20100923215426.jpg
トイカメラっぽい、レトロでざらつき感がある、味のある写真が撮れてました

また、このミニデジトイカメで撮影散歩行きたいと思います!





そしてこれ!
IMAG0191.jpg
ネコバスならぬ、チシャ猫カー!


なんとこれ、屋根が外せてオープンカー仕様になるんです!

なので、さっそく乗ってみたフォーチュン。
IMAG0185.jpg

さすがにフォーチュンが乗るにはちょっと小さいかな……(^_^;)



IMAG0244.jpg
小さいこまごました物って、可愛くてついつい集めちゃうんですよねー。
あとで収納に苦労したりするけど、止まりません(笑)







IMAG0248.jpg
比較で、ブライスとパチリ☆

ちっちゃ~い!

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
