●ことりもり● ベアトリーチェベスト
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



●スモッキングヘッドドレスとワンピセット●

前回の、ちょっと残念なスモッキングマキシワンピのリベンジ!


ということで作ったワンピです~。
DSCI0578.jpg

緑の刺繍糸でダイヤモンドステッチした後に、赤でフレンチ・ノット・ステッチを入れてみました。
赤い実のなっている垣根っぽいイメージです




DSCI0575.jpg
胸元にトーションレースをたたいて、真ん中にリボンをちょこん

サテンリボンで肩紐とウエストベルトを作ったら、可愛いけどちょっとシックさもあるワンピになりました




今回は、お揃いでヘッドドレスも作りましたよ~♪
DSCI0573.jpg
ヘッドドレスを作るのが初めてで、なんとなく頭に合ったイメージで作ったんですが、服と同じテイストで作ったので、あれこれ悩まず作ることが出来ました。よかったよかった♪





DSCI0574.jpg
ヘッドドレスを付けると、ラブリーさが一気に増しますねー
今まで頭は飾り気があまり無かったので、ちょっと色々試してみようかな?




このお洋服、いろんな子に着せてみたんだけど、ベアトリーチェが着た時が断トツに可愛かったです!
それぞれの子と、お洋服の相性ってありますよねー。
DSCI0572.jpg

ベアトリーチェ、双子ちゃんなので色違い作ろうかな。
赤ギンガムとかどうだろう?

なんて考えたものの、型紙無しで作ったので同じものを作るのは、ちょっと難しそうってことに気付いた


また、新しい服に挑戦したいと思いま~す!


●ほっ…●

今日、1年間の大役を終えました。


DSCI0384.jpg

昨年度は職場で大きな仕事が多かったんですよー。
20年に1回しか回ってこない行事と、12年に1回しか回ってこない地区のお世話役がまとめてやって来るという当たり年。


今日、事業報告と決算報告をして、全て終了!
無事に終えることが出来て、ほっと胸をなでおろしています。



DSCI0386.jpg

大変だったけど、ほんとうに勉強になった1年でした。
同時に、自分はまだまだ未熟だということも痛感した1年でした。


もっと、視野も考えも広く持ちたいな。

DSCI0382.jpg

お写真は、モノトーンコーデのベアトリーチェベストさん。

最近、お洋服のセレクトが季節感無くなってますね
ちなみに、ペパーミントさんのタンクと、リカちゃんのストライプスカートです。


DSCI0380.jpg
シンプルなので、髪の毛はアップにしてシュシュでくくりました。

ベアトリーチェは、どう撮っても可愛くなっちゃう素敵な子です。
死角無し!って感じで、とっても撮りやすい♪



唯一のプレゼントっ子なので、1番大切にしている子です。
DSCI0383.jpg

ふふ、かわいい

仕事もちょっと落ち着きそうなので、ゆっくりブライスを可愛がる時間が増やせそうです♪



●はじめてのお手製着物●

昨日の記事のお着物。
実は自分で作ったものでした。


突然、
雛まつりに合わせて、お着物を作ろう!

そう思い立って作り始めたんですよ~。


ただし、思い立ったのは3月1日。
しかも、着物を作るのは初めて。

そりゃ、間に合わないよ~。
ってことで、裏地無しの着物だけは作ったんですが、帯や髪飾りなんかは譲っていただいたものを付けて間に合わせました。
DSCI0204.jpg

雛まつりっぽく、ピンクなお着物!
そう思って探したら、こんな生地があったので使用決定!



桃と言うより、桜?
DSCI0205.jpg
裾に蝶がくるようにと思って裁断したら、お花があまり出なくて白っぽくなっちゃいました。
なので、もうちょっと華やかな帯を作ってあげたいなぁ。



おはしょりが、まっすぐならないです。
これも慣れなのかなぁ。


ミシンに慣れてしまって、手縫いでまつるのが大変です。
これも慣れなのかなぁ。



素敵な着物が作れる&着つけられるようになりたいです。




●おまけ●
DSCI0206.jpg
素朴な木のお雛様。




●ひな巡り●

♪今~日は たのしい ひなまつり~♪


ということで、桃の節句です。
職場では、クラスごとに様々な手作り雛が出来上がりました。
DSCI0203.jpg
お着物に着替えたベアトリーチェと、ひな巡りに行きたいと思います。



それじゃあ、いってきまーす!

続きを読む

●めがね女子●

今日、仕事から帰ると茶色い封筒が届いてました!

オクで買った商品が届いてたんです~♪


これです!!
DSCI0095.jpg

黒ぶちめがね(>▽<)~☆


欲しかったんですよねー、黒ぶちめがね

さっそく、ベアトリーチェにかけちゃいます♪
DSCI0090.jpg
めがね女子に変身~!




DSCI0091.jpg
ほんわかベアトリーチェが、おしゃれさんになりました。


DSCI0089.jpg
くいっ、と上げて見たりなんかして♪

出来る女になりきってます。



DSCI0088.jpg
小物で印象変わりますねー。

他の子たちにもかけて、めがね女子選手権とか開いてみたいですねー。
ノスタルジックポップとかも、似合いそう♪


めがねと一緒にブーツも送ってもらったので、またコーディネートしたいとおもいまーす☆

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
