●ことりもり● カジュアルアフェア
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



●ささやかなスモッキング刺繍入りワンピ作りました●

以前にホラグチカヨさんの生地で作ったピンタック入りワンピ(これ⇒)
このシルエットが気に入って、また作りたいなーと、型を取ってたんですが!

「ピンタックのところ、スモッキング出来るんじゃない?」

と思い立って、ちょっと挑戦してみました。(凄く唐突…



で、作ったのがコレです☆
DSCI0366.jpg

今回はリネン生地とレースを使って、ナチュラルなワンピにしました。



お久しぶりの、カジュアルアフェアのアフェ子さん♪
ワンピースに合わせてコサージュも編み編みちくちく。
DSCI0369.jpg


スモッキング……。
ささやか過ぎましたね(^_^;)


一応、ダイヤモンドステッチでハートの形を作ってます。
DSCI0368.jpg

ビーズが大きめで、糸があまり見えないですね


ピンタックの分だけでやろうとしたのが無謀だったか。
でも、これはこれで可愛いからいいか。
DSCI0367.jpg
次は、もうちょっとしっかりスモッキングが見えるように刺した服を作りたいな。



DSCI0373.jpg
やっぱり、シルエットが可愛い

この丈、ブライスが幼く見えますよねー。
下にちらっと見える感じで、かぼちゃパンツ履いたら、もっと可愛いかも


DSCI0375.jpg
アフェ子さん、設定的には都会の子って感じですが、こういうナチュラルなのやフォークロアなのも、結構似合います。


シンプルな形なので、裾に刺繍とかを入れても素敵になりそう!

この形のお洋服、増えていきそうです(^_^;)



おひさしです☆


かなーり、ご無沙汰してました。
パソコンを使わない期間が過ぎたので、またぼちぼち書き始めようかと帰って参りました。

なんと、記事がハロウィンで止まってる(笑)

しかも、ログインしようとしたら、パスワードがわかんなくて、ログイン出来ませんでしたよ。
いやー、時間が経つのって怖いですねー。

自分は何も変わんない気がするんですけどね。

相変わらずブライス好きですし、トイカメラも好きです。
ただ、トイカメはお日様大好きで室内撮りには弱いので、トイデジ撮りになっちゃうんですけどね。

今日はミニデジで撮った、アフェ子さんをぺったんこしとこうかな。
photo002.jpg
ミニデジの、この画質のざらざら感がレトロですき♪



なんとなく、あみあみしてる途中のアフェ子さん。
やたらもこもこなアフェ子さん。
photo003.jpg


さて、どうなるやら。


気まぐれマイペースですが、またどうぞよろしくお願いいたしますー(u u*)


北海道からやってきました


暑い毎日が続いていますね。

風が吹いても、熱風……。
残念すぎます。

IMG_0799.jpg

フラワーワンピなあふぇちゃんです。
ちょっと薄手の透ける生地で涼しげなんですが、写真じゃわからないですね(^_^;)


IMG_0801.jpg

そんな暑い最中、北海道から我が家に来訪者が!



IMG_0802.jpg

AP「もっふもっふ♪」
アフェ子「………」



IMG_0803.jpg

AP「もっふもふ~♪」
アフェ子「………(暑苦しい…)」





と~~~っても、可愛いんですけどね(笑)
奏音、ありがと~w

赤ずきんを作ってみたけど……

今日は1日ミシンに向かってました!

いろいろ作ろうと、布だけは裁断してたんですが
そのままにしてたので形にしようかと。


ミシンに、赤い糸がセットしてあったので
赤いのを縫おう!と
赤ずきんちゃんの頭巾を
作ることに決定!

友達と3人でウィルコムミーティングしながら、
私は、赤ずきんをミシンでダカダカ、
廉ちゃんは、うさぎをかぎ針であみあみ、
奏音は、カシオペアのワンピを手縫いでちくちく。


そして出来たのが、これです!
IMG_0590.jpg

頭巾、ちっさ!!!

形にはなったんだけど、頭きっちきちで
思っていたシルエットとは程遠い~

IMG_0592.jpg

首回りもピッタリめだったので、
長髪の子だと前が留まらない感じです


IMG_0589.jpg
もう1回、型紙見直して縫おうと思って、
リボンとか、レースとか、
チロリアンテープとか飾りたいのを我慢。


IMG_0593.jpg
でも、アフェちゃんてば、
赤ずきんスタイル似合うかも


裏返すと、りんごずきんちゃんです
IMG_0586.jpg

新しく作ったら
またアフェちゃんに着せよ~




ミーティングメンバーが作ったのもUp☆

奏音んとこのカシオペアと
お揃いワンピ~
100719_2012~01


廉ちゃんのうさちゃん
201007191629000.jpg





セーラーガール

あふぇちゃんのカテゴリーが1つなのに気付いて
セーラーガールにしてみました!
IMG_0501.jpg


このお洋服は
365日ベア?くまちゃんの足に日付が入ってるのなんて言うんだろう?
その、くまちゃんのお洋服があるのを見つけて
着れないかなーと買ってみたものです。


IMG_0502.jpg
くまちゃんサイズなので、首回りと腰回りは広いです。
おっぱい見えそうだったり、腰丸出しになりがちだったりですが、
まあ、着れないことはなさそう。


IMG_0491.jpg
ドナルド衣装のダッフィーちゃんとお似合いです。


IMG_0497.jpg
水兵さんぽい帽子とか、
白のプリーツスカートとか合わせたいなあ


セーラーカラーが可愛い
IMG_0500.jpg



なんと、クジラも乗りこなすセーラーガール!
IMG_0489.jpg
しまった!パンチラ!(笑)



他の服も試してみようかなー。
ソファーや、お洋服ハンガーなどもあったので
また、良さげだったら、紹介しまーす!

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
