●ことりもり● シンプリーライラック
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



●念願の『紫陽花×ブライス』のお相手は?●


結構前から撮りたいと言っていた、ブライスと紫陽花のコラボ写真!
やっと撮れたのですよ~!


お相手は、この子に頼みました♪
DSCI0738.jpg
髪色が大好きなライラックさん☆


紫陽花の色合いと馴染むかな~と思って連れだしました。




DSCI0737.jpg

白も清楚で良いんだけど、ピンクも華やかで綺麗です♪



ガクアジサイも咲いてたんですよ~。
DSCI0739.jpg

群青っぽい色合いが素敵



撮った場所は同じところなのですが、違う紫陽花が咲いてたんですよね。
紫陽花って、植えられてところの土の状態によって色が変わるって聞いたけど、やっぱり種類の違いもあるのかなー?



ちなみに、職場に持ってきていただいた紫陽花。
DSCI0755.jpg

すっごいきれい!!


また、違う種類なのかな?
花が少し小ぶりで花びらも薄く茎も細め。
繊細可憐な感じです!


お花は、空に並んでカメラを向けたくなる被写体です(*^_^*)




それにしても紫陽花写真、6月に間に合ってよかった~!

●刺繍、はじめました●

節約生活!!


ということで、ミシンを使わない間に刺繍を始めてみようと思います!
DSCI0268.jpg
前々から興味はあったので、本だけは持ってました。


もちろん、初心者用ですよ~。
ほら、何事も基本が大事ですしね☆



ということで、刺繍も基本縫いから、ちくちく……。
DSCI0269.jpg

これ、思ったより楽しいです~♪

ちくちくするたびに、色がついていく


まだ簡単なところをやっているので、楽しさもひとしおなのかもしれませんが(^_^;)





そして、スモッキング刺繍にもレッツトライ!
DSCI0271.jpg

これが出来るまでに、3~4回ほどやり直しましたよ
まだまだ、糸がよれてたり、ひだが均一に寄ってなかったりと、なかなかに難しいです。


最初は布の厚さに対して糸が細くて、模様が全然見えず
「なんで~っ?!」って感じでしたが、こうやって何とか模様が見えてくると、やっぱり楽しいですね~♪



しばらく、ちくちく生活を楽しみたいと思います(*^_^*)


●おそろい●

ちょっと時間が無いので、過去写真。

前にホラグチカヨさんの布で作っていたピンタックワンピース。
もう1着作ってました。


仲良し姉妹でパチリ☆
DSCI0113.jpg

お揃いとか双子とか好きなんです~(>▽<)



今日は、これにて(u u*)ペコリ☆

●ポニーテールとシュシュ●


今日は日産に行ってきました。
車検で、愛車のキューブを見てもらったので、それのお支払いです。

その時に、新車のパンフレットをもらったんですが、その中にシュシュがついてました♪
少し小さめで可愛いサイズだったので、ブライスにプレゼント


水玉のシュシュです
DSCI0105.jpg



シュシュが見えるように、なるべく高い位置でポニーテールにしよう!
なんて思いながらスタイリングしていたら、頭の中で、あの曲が!!


AKB48の『ポニーテールとシュシュ』
が、頭の中で回り始めて止まらなくなりました(笑)
DSCI0106.jpg



♪束ねた長い髪  水玉のシュシュ~♪
DSCI0110.jpg
なんて歌いながら、くくってたくせに、あまり長い髪とは言えない感じのライラックチョイス。

だって、このシュシュの水玉の生地を見た瞬間、ライラックとペパーミントのデフォOFを思い出してしまったんですもの。


でも、ペパーミントは先日、髪の毛をジョキジョキとやってしまったので、ライラックの出番となったわけです★
DSCI0109.jpg

可愛い♪

ライラックと言い、タンプティと言い、雛ちゃんと言い、むらさきっ子に弱い私(笑)
ライラックは淡い色なので、春っぽいですね☆

最近は、日差しのあたたかさに春をちょびっと感じるようになりました。
春は私が1番好きな季節です♪
早く春にならないかな~。


春よ、こーい♪

仲良し姉妹、開封しました♪

実は、ブライスにハマって最初の頃にお迎えしていた仲良し姉妹。


ずっと箱入りだったんですが、とうとう出てきたみたいです。
IMAG0276.jpg


お手頃なこの子たち、カスタム要員になっちゃうことが多いからか、あんまり見かけないんですが、凄く可愛いですよねぇ
IMAG0274.jpg



私的には、髪色も名前もデフォOFもツボです☆
ペパーミントのバルーンスカートとか、ふんわりしててシルエットも可愛い!
音符モチーフも好きなので、このスカートは重宝するかな~♪
IMAG0279.jpg


近々タンプティタンプもお迎えする予定だし、マンゴーも可愛いと思ってる私。
IMAG0278.jpg




ミディブライスは、動画見た瞬間、『ミハエル・シューマッハ!!』と、叫んでしまったのですよ

そしてミッドナイトスペアは、顔は可愛いなーと思いつつ、あまりにもお姫様なゴージャスOFに気後れしてしまったので、最近の新しいブライスで楽しみなのは、シンプリーバニラ&チョコ!

最近、黒髪や紺、緑などの深い髪色のエキゾチックな子にも興味あるので、タンプティに続く3人目の子も気になるし……。




意外とシンプリー好きなのかも(笑)



IMAG0290.jpg
この子たち、意外と大人っぽいですね。

どっちがお姉さんなんだろう?



●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
