●ことりもり● タンプティタンプ
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



●星空のタンプティ●

七夕ですね。

P1070602.jpg


職場は七夕モード全開です。
DSCI0889.jpg



ご飯も天の川をイメージした3色丼。
P1070628.jpg



おやつもココアゼリーを夜空に見立てて、天の川の対岸に織姫と彦星がいるイメージです。
P1070632.jpg
行事食は毎回結構悩みますが、こうやって出来あがってくると感動です。
給食の先生方に感謝感謝☆



今日は七夕のお話の人形劇を見ましたよ。
P1070572.jpg
あと星座の話や、5色の短冊の色と意味なんかを話しました。

隣のデイサービスでおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、地域の方がマジックやフラダンス、腹話術、どじょうすくい、琉球舞踊などを見せて下さり、みんな大満足です♪




織姫と彦星を求めて、タプちゃん宇宙へ!
DSCI0888.jpg

タプ「えーと、これがカシオペア座?で、これがはくちょう座だよね?だから、夏の大三角形がこれで、織姫と彦星はー……」


宇宙で悩むタンプティ。


今日はイマイチなお天気だったけど、織姫と彦星は逢えたかな?
DSCI0890.jpg





ちなみに、子どもたちの短冊の中で便乗したいものを見つけてしまいました。


きゅうりの短冊に書かれたコレ。

P1070619.jpg


切実です…(笑)




●トイザらスに行きました●

出張の帰り道に、トイザらスへ寄りました。

お迎えしたいしたい熱が出てきてるみたいなんですよねぇ

こっそりとお目当てにしてたのはシンプリー・バニラちゃん

実際に見て、ぽわんとなったら連れて帰ろうかなーと思ったんだけど、残念ながらいませんでした~




なので、シンプリー&フェアレスト繋がりで今日はタンプティタンプです♪
DSCI0222.jpg

バニラはいなかったんですけど、ショーケースの中には【スノーフレークソナタ】【ラズベリーソルベ】【ニッキーラッド】【シンプリーグアバ】【ベイビーズバターカップ】がいましたよ~。

トイザらスさんて、売れ残りちゃんは容赦無くお値段下げますよね~
確か、ニッキーは8990円、グアバは5980円だったと思います。
マンゴーがいたら、絶対連れ帰ってたのに~!残念!




DSCI0220.jpg
新しい子は今回スルー出来そうですが、ニッキーはちょっと迷ってバイバイしてきたんですよね~。
悩みます~。

でも他にも前から欲しかった過去子に加えて、ベッツィーとか、エクセっ子とか(これは確実にnokoさんの影響です~/笑)、momoko とかいるので、じっくり考えてみようと思います。



DSCI0218.jpg

じっくり考えて悩んでいるうちに、お迎え熱が冷めてくれたらいいんだけど


文章と写真が、全く噛み合ってないですね(笑)

でも、タプちゃん大好きだよーぅ
DSCI0219.jpg



訪問して下さる方、
拍手して下さる方、
コメントして下さる方、
ランキングをポチっとして下さる方、
何気に凄く喜んでる私です(*^-^*)

ほんとうにほんとうに、ありがとうございます

あみあみ帽子をタンプティに★


不意に思い立って帽子を編みました。


いろんな子にかぶせてみたけど、タンプティタンプが1番しっくり。
DSCI0011.jpg



もこもこ毛糸に、お花モチーフ+パールビーズを付けたけど、色がモノトーンなので、ちょっとモードな感じになりました。
DSCI0010.jpg



もこもこ毛糸は、ちょっと編みにくいけど編み目が見えなくなっちゃうので、粗隠しが出来ますね(笑)

雪模様の編みこみとかにチャレンジしてみたいという気持ちはあるものの、なかなか実行に移せずにいます。
でも、いつかはやってみたいなぁ、棒針。

DSCI0009.jpg



明日から寒くなるみたいですねー。
ブライスちゃんたちもあったかい恰好をさせてあげないと。

あったかOFが少ないので、なんだか秋止まりな恰好が多い、うちの子たち(^_^;)

とりあえず、長袖チョイスしまーす。
DSCI0012.jpg







バルーンワンピ作りました♪


PCテンプレート変えてみました!
ちょっとハロウィンぽく。
紫好きなので、こんなになりました。


ブライス達にもハロウィンのお洋服を作りたいな~って思ってます!
かぼちゃっぽいイメージで、バルーンワンピにしよう!と思って、とりあえず試作のワンピを作ってみました。


タプちゃんがモデルさんです☆
IMAG0334.jpg


生地が紫の水玉なのは、たまたまポケットティッシュカバーを作った後の生地が余っていたので、試作だしこれでいいや~って決めちゃった結果です(笑)

まぁ、紫繋がりでちょうどよかった!



IMAG0339.jpg
ちっさいボタンを付けたいなぁ、と思ってレースの間を開けてます。
なかなかないんだよねー、ちいさいちいさいナチュラルなボタン。



スカートは8枚はぎです。
IMAG0331.jpg
後ろの始末がいまいちわからなくて、わたわたしたけど、まぁ着れればいいか!と思いきったら何とかなりました(笑)




IMAG0333.jpg
バルーンシルエットが可愛い



でも、これ茶色にしたら、シイタケっぽいな…とか考えてた私(笑)
IMAG0335.jpg


ハロウィン用のワンピは、もう少しハイウェストにして、かぼちゃっぽくしたいと思います。

イメージ通りに出来るかどうか、乞うご期待!

IMAG0336.jpg



タンプティタンプ、お迎えしましたぁ♪


やってきたんです!
やってきたんです!



タンプティタンプ~!

IMG_0924.jpg

ほらほら、外から見ただけで白いですよ~!


最近、過去子のお迎えはちょくちょくしてましたが、新人さん(ま、まだ新人さんと言ってもいいですよね…?)のお迎えは、あちゃちゅむさん以来で、ちょっとテンションあがっちゃいました♪


あんまりお迎え記事見ないので、たくさんお写真撮ってUPしようと思います☆
トイカメラだと、かなり色が違っちゃうので、今日はコンデジで撮りますね。

IMG_0928.jpg

それでは、続きたたみまーす!


続きを読む

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
