●ことりもり● カスタムブライス
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



●リカチャン傘じゃ、雨に濡れちゃう…●

週間天気予報を見たら、今週は雨Week!

ということで、ランデヴー・シュシュに雨のイメージで水玉コーディネートです。
DSCI0746.jpg
あら。
思った以上に、バックの色と同化しちゃってる(笑)


まあるい水玉なので、雨と言うよりは雪?なんて思ったけど、気にしない気にしない!





実は、雨の日に使おうと傘を買ってあったんです♪
DSCI0748.jpg
おなじみだとは思いますが、リカチャンのセットにある傘です。


ワンピースと、うさ耳カチューシャと、ワンダのきのきのクツと、リカチャンの傘。
見事に水色で揃ったので、なんだか嬉しくなった単純な私(笑)


ウキウキで傘を持たせよ~とさっそく開いてみたのです

が!!
DSCI0750.jpg

小さい……

リカチャンとブライスの頭の大きさは違いすぎるという事実に打ちのめされるシュシュ。



これ、リカチャンだったらちゃんとさすことが出来るんですよね?(^_^;)



DSCI0749.jpg
でも、意外と雨に濡れるのも好きだったりして(^皿^)v


雨続きと思いきや、夜になったら曇りが多くなってましたよ♪

週末は雨ばっかりなので、次のお休みの日は晴れて、紫陽花とブライスの写真が撮れますように!




ブログ1周年のプレゼント企画をしているので、よかったら♪⇒





●ブログ1周年☆●

なんと、この●ことりもり●を始めて、6月4日でまるまる1年が経ちました。


ほんとは5日だと思ってて、1周年記事を書くぞー!って思ってたのに、さっき確認したら4日だったという。
……記念日だというのに、ほんとボケボケです(^_^;)




最初に登場したのは、カスタムの『こばと』です。
DSCI0660.jpg

私ね、最初のブライスにハマるきっかけは、カスタムちゃんだったんですよ。

前々からブライスは知ってて、初めて目にしたのがマトリョーシカメイデンで可愛いなぁとは思ったんだけど、買うまでには至らなかったんです。

でもそれから何年かして、待ち受け画像がたくさん置いてあるサイトの中にブライス画像があって、それが可愛くて可愛くて。
カスタムちゃんのバサバサ睫毛や、個性的なリップ、いろんな種類のアイなどを感心しながら見てました。
DSCI0653.jpg


でも、1年経てばハッキリと好みがわかるものですねー。
デフォっ子の素朴さが自分の好みなんだなぁって思います。しかも、シンプリーとか好きだしね(笑)

なので、ゴージャスなカスタムちゃんは結局1人とプチカスタム1人で、あとはデフォっ子です。
DSCI0657.jpg

気付けばブライスだけじゃなく、プチやワンダ、でこニキやうさぎぃと、結構な大所帯になりました。
でもまだまだ、欲しい子はたくさん居て、追いつきません





DSCI0655.jpg

そんなこんなでも、1周年ですよ。
途中、長期で休んだりもしたけど続けることが出来たのは、コメント下さった優しい方々とブライスの癒しパワーのお陰ですね。

私、更新が精いっぱいなのとチキンなもので、あまり他の方のところにコメとか残さない失礼なヤツなんですよ。
でも、そんな私なのにコメ下さる優しい方がいるんです。
なんかもうそれが嬉しくて嬉しくて、その方のところには通い詰めです。
だって、ほんとみなさん、優しいんだもの
DSCI0654.jpg

お礼も込めて、ブログ1周年の記念企画とかしてみたいなぁとかも思うんですが…。
参加して下さる方とかいらっしゃいますでしょうか?
私に出来ることといったら、お洋服を作ることかなぁ。
ちょっとどんなものにするか検討してみようと思います☆




こばとちゃん、1周年ということで華やかにカーリーなウィッグにしましたが、普段は大体ボブっ子です。

DSCI0661.jpg

素朴好きなんですよね、つくづく(^_^;)



そうそう、私の中で『記念日にはお迎えしてもいい』というマイルール(言い訳ともいう)があるので、ブログ1周年記念の子をお迎えしちゃいました(>_<)

ますます大所帯になっていきそうですが、これからもどうぞよろしくお願いします(u_u*)

● 前を向いて ●


テレビから流れる映像に、ただ愕然とするばかりです。





被災地の皆さんにとっては不安な毎日が続いていると思います。
本当に1人でも多くの人が助かること、そして家族の皆さんが無事に出会えることを祈る気持ちでいっぱいです。



私が住んでいるところは、幸い地震の揺れも津波の心配もありませんでした。
地震が起こった数分後、仕事中の保育園で事務所に置いてある緊急用のラジオが突然鳴り響き、物凄い地震が起こったことを知りました。


もし自分のいる場所が震源地近くだったらと思うとゾッとします。
大きな地震だけでもパニックですが、私の職場は土手の近くにあり、大きな川に近いんです。
なにしろ、昔は海だった場所だと聞いています。


0歳児から5歳児まで、各20人ほどの子どもを避難訓練通りに安全な場所へ誘導出来るでしょうか……。





まさにそんな状態に陥った保育園や幼稚園、また施設などもあったと思います。
小さな命を目の前に……と思うと、自分の思いと重ねてしまい本当に胸が痛くなります。


避難訓練の見直しや災害時の対処など、改めて考えて行かなくてはいけないと心から思いました。



今、私が出来ることはちっぽけかもしれません。
でも、しばらくミシンやゲーム、レンジやオーブンやドライヤーなどは封印しようと思います。

パソコンもね、携帯があれば大概のことは出来るしね。

節電などすることでこちらからの電力が関東や東北へ届いたらいいな。
そして、ブライスの癒しパワーも届いたらいいな。

IMAG0010.jpg

前を向いて。
1歩ずつ。

進む道は必ずある。




たくさんの笑顔が早く戻ってきますように。



●雪とブライスと●

今日はあたたかい日でした。
だんだん春が近づいてきているのかなーなんて感じます。

雪が降ることも無いかなーと思うので、過去に撮った雪の日の写真をペタリ☆
DSCI0071.jpg

今年は岡山南部では珍しく、2回も雪が積もりました(積もったと言える程のものじゃないかもしれないけど

1回目は大阪に関ジャニの村上信五くんの舞台を見に行く予定があって、ブライスは持っていけなかったんですよねー。


2回目は、間が悪く仕事が早出の日。
雪だからと思って早めに家を出る予定だったので、まだ暗くて写真が撮れる感じじゃない(泣)

急遽連れて行って、準備が終わってからちょっとだけ撮る時間を作りました。
DSCI0074.jpg
マフラーとイヤーマフだけつけたものの、寒そうなこばとちゃん。

もっとあたたかいお洋服を着せて、もっとたくさん撮ってあげたかったな~。
来年に持ち越しになりそうです(>_<)


そろそろ、春の用意もしなくちゃね☆

●シュシュ・シュー●


【ランデヴー・シュシュ、
   シュークリーム発見!】の巻

         ~略して、シュシュ・シュー~



DSCI0183.jpg
シュシュ「わ、わ!のだ初のシュークリーム!」




DSCI0185.jpg
シュシュ「美味しそう!美味しそう!カスタードたっぷり~




DSCI0186.jpg
シュシュ「待てよ?これ、全部たべちゃったら、かなーりカロリーオーバーかも……」




DSCI0187.jpg
シュシュ「でも、我慢できないから食べちゃえ~!いっただきま~す!」




DSCI0188.jpg
シュシュ「ごちそうさま~♪のだ初たまごのカスタード、美味しかった





DSCI0189.jpg
シュシュ「よーし!食べたから今日から歩くよ~!」
シェリーメイ「シュシュちゃん、アクティブ~!」




この、最後の1言を実行する強さを、私に下さ~い(>_<;)


●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
