●ことりもり● アイスルネ
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



●ほぼ100均もので作ったお洋服●

やっと雨があがりました~!!!


この3日間、ずっとこちらでは雨が降りっぱなしだったんですよ~。
じめじめするし、むしむしするし、地面はやわやわだし、いちご狩りは中止になるし、残念なことだらけだったんですが、やっと明日から晴れてくれそうです




さてさて。
セリアで可愛いカットクロスを見つけたので、ワンピースを作ってみました☆

DSCI0528.jpg
黄色の小花柄♪
誰に着せるか悩んで、髪色からアイスルネに着せてみました~。


DSCI0532.jpg
作ったのは、ハイカット切り替えのワンピースです。
最近、作るのも着せるのも楽チンなので、ワンピースばっかり作ってます
まぁ、コーディネートセンスが無いからっていうのも、理由の1つですけど

お洋服を可愛らしくコーディネートしていると、凄く感心して見てしまうのですよ~。
うらやましい





DSCI0529.jpg

生地以外のものも、ほとんど100均です。
襟のトーションレースも、薔薇のモチーフも100均。




DSCI0530.jpg
お花のモチーフレースも100均。
袖のゴムレースも100均。

裾レースだけは以前手芸屋さんのセールで買ったものです。




DSCI0531.jpg
更に、髪をくくってるゴムも、お花を編んだ毛糸も、編んだお花の真ん中に縫いつけたパールビーズも、ルネが座っているイスも100均なのです。

あ、100均ピアスも付ければよかった!

セリアとダイソーで大体のものは揃っちゃいますよね。
ほんと、100均て便利

色違いでグリーン系も買ったので、また双子が着れるようにしようかな♪




DSCI0533.jpg

そうそう。
モバイルサイトに、フィービーメイビーの最終仕様出てましたね!
顔の上半分あちゃちゅむで、下半分ノスタルって感じでしょうか(笑)

髪型のせいか、クリーミーキュートと重なっちゃって、ちょっと物足りないのは私だけ?
お洋服はとっても可愛いです~(*^▽^*)

気になるのはお肌の質感ですが、ちょっとわかりづらいですねー。
トイザらスで凝視コースかな(笑)
お迎えするか、悩みます~!


●シュタイフテディと一緒●

素敵なPCテンプレを発見して、変えてみました。
とっても好きな感じです。こんな生地あったら買いそう!

これからの季節、グリーンはさわやかでいいですねー



さてさて、連日ミシンとギャザーと戦ってます!

そうやって双子のイチゴワンピを作っている途中、目が合っちゃったクマちゃん。


DSCI0448.jpg
シュタイフ社のテディベアです。

以前、お誕生日にもらったものなんです



DSCI0452.jpg
もともとクマが好きで、昔から誕生日プレゼントには良くクマのぬいぐるみやマスコットを貰ってました。

でも、この子を貰った時はうれしかったなぁ。
アンティークな雰囲気のクマに憧れてて、シュタイフベアの存在は知ってたものの、手は出せない存在だったので

そこまで詳しいわけではないので、何年のものとかお値段とかわからないんですけど、それまではふわっふわのぬいぐるみしか知らなかったので、しっかりした重みや、今までになかった肌触りや、写真や展示で見てた黄色いイヤータグなんかを見て、ものすごーく幸せな気持ちになりました。


DSCI0450.jpg
ルネ子「腕……、硬くてたくましいですね」


DSCI0449.jpg
ルネ子「太腿も硬くてたくましいですね。お腹はちょっと出てるけど…」


なんのチェックだ、ルネ子……。


DSCI0451.jpg

なんか気にいったらしいルネ子。
筋肉質が好きだったのかルネ子。


こうやって物語が広がっていくのげ楽しいです♪


さて、ベアとルネ子に癒されたので、もう少しミシンを頑張って寝まーす!

●100均ピアスをブライスに●


100均でピアスが目に入ったので、ちょっと試しに購入。

アイスルネに付けてみました☆

DSCI0247.jpg
耳元でゆぅらゆらして可愛いです

私自身はピアスの穴を開けてないので、こうやってピアスを付けるの自体新鮮です。




DSCI0245.jpg
頭がおっきいので、人間用でもいけちゃうんですねー。
デフォのピアスも凝った感じの付ければいいのに。



DSCI0244.jpg
なんとなく、ピンクはルネちゃん!というイメージがある私。

色違いでグリーンも買ったんですが、そっちはベアトリーチェに☆
フックじゃなくて、まっすぐなやつは、でこニキに☆

また、お写真撮ってあげたいと思います♪



DSCI0246.jpg

これで今まで見なかったピアスにも、目がいっちゃうんだろうなぁ…(笑)

でも、ブライスが可愛くなるならいいか♪






訪問、拍手、コメント、ランクリありがとうございます☆
拙いブログですが続ける励みになってます!

拍手コメントのお返事はコメント欄にて返させていただいてますので、ご覧くださいね☆



●みずたまバンビと一緒●

今日の意気込み。


ピンクを着せよう!


ということで、ピンクの似合いそうなアイスルネを呼んできました。
DSCI0123.jpg
バンビちゃんも一緒です。

私自身が、あまりピンクを選ぶということが無いため、うちのブライスはほとんどピンクを着ません。
私の不安が乗り移ったのか、いまいちアイスルネも良いお顔をしませんね……

ブログをお休みしている間にお迎えした子なので、●ことりもり●では、お初なのに。
これは、ゆゆしき事態です!




ということで!

癒し効果で、がんばるのだ!みずたまバンビちゃん!
DSCI0120.jpg
 ルネ「あら、バンビちゃん」
バンビ「 (ルネ、かまってかまってかまって~)」




DSCI0124.jpg
 ルネ「あなた………。ずいぶん、鼻ぺちゃなのね」
バンビ「 (がぁぁぁん) 」



DSCI0122.jpg
バンビ「 (でも負けないし ルネ、ルネ、ルネ~っ) 」
 ルネ「 (ぷふっ) 」




みずたまバンビちゃん、どうやらミッション成功したようです♪
DSCI0125.jpg
ほんと、ブライスは表情があるので、撮るのに一苦労です。

まあ、そこが楽しいんだけどね♪

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
