●ことりもり● トイデジカメラ
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



●恐竜、出現!!●




恐竜がでたぞ~!!!

PICT0115.jpg




みなさん!危険です!

近づかないでください!!!


PICT0114.jpg



な~んて★


これ、公園にいた恐竜の滑り台なんです(笑)
遠足で行ったんですが、子どもたちは大はしゃぎでしたよ~♪


トイデジのカテゴリーを作ったものの、なかなか記事が書けないので、ちょっとUP。

いつも写真はトイデジなのですが、ブライスと撮るとそっちのカテゴリーに入れちゃうのですよ。
でも、HPを2つも管理するのは、自分には無理な気がするから、こんな中途半端な感じのままです


ブライス無しの記事も、ちょくちょく入れようかなぁ。


今日の恐竜写真は、これで撮ったやつです。
DSCI0797.jpg

『GIZUMON HALF D』
クロスプロセスモードで撮りました。

雰囲気ピッタリ!!


恐竜の他に、こんなものも……。

PICT0113.jpg

木々の中に、ぽつんとソフトクリーム(笑)

もうちょっと構図が良ければ見栄えしたのに、遠足でゆっくりとは撮れなかったので残念。


このカメラ、ちっこいのにいろいろ機能付いてて、液晶まで付いてるので重宝してます




カメラ女子、ノスタルさんはオリンパスペンをご所望ですけどね。
DSCI0798.jpg




●かわいいキャラ弁●

今日は遠足でした!


遠足の日に、子どもたちのお弁当を見るのがとっても楽しみなんですけど、今回も可愛いお弁当がたくさんありました~(*^-^*)♪



●キティちゃん
DSCI0278.jpg




●ピカチュウ
●スーパーマリオ
DSCI0276.jpg




●アンパンマンとバイキンマン
●チョッパー
DSCI0279.jpg




●らいおん
●リラックマ
DSCI0274.jpg




●しまじろう
DSCI0277.jpg



●くまのがっこうのジャッキー
DSCI0275.jpg


朝早くから頑張ってくれたお母さんたち、ありがとうございました。
どの子も幸せいっぱいな顔で、お弁当を頬張っていましたよ(^_^*)



土手の風はちょっときつかったですが、土手滑りをしたり、つくしを見つけて喜んだり、楽しい遠足になりました。
DSCI0272.jpg



たっぷり寝て、明日も元気に頑張ります☆

●新しいトイデジ 『Pojaroid t1235』●


トイカメにハマってから、このブログの写真はほとんどトイデジで写してます。
お人形はお部屋で夜に撮るので、やっぱりフィルムカメラはなかなか出番がないんですよねー。
室内でもいけるフィルムは、やっぱりちょっと高値なんですもの。

毎日更新したいので、撮ってすぐに取り込みたい。
ある程度はちゃんと枠に収めたいので、やっぱり液晶モニターは欠かせない。
でも、トイカメっぽい面白い写りがいい。

ということで、トイデジは欠かせません。



今までは『Vivitar ViviCam 8027』でしたが、新しいの買っちゃいました♪

お絵描きとかも出来て、楽しいんですよー。
DSCI0051.jpg

この写真に、カメラだけで落書き出来ちゃいます★


    ↓ ↓ ↓


DSCI0065.jpg

スタンプとかも付いてて楽しい♪



綺麗なカラーモードもたくさんあるので、並べてみますね。

写真大量なので、たたみまーす!




続きを読む

雑貨とお花と行事の写真

かなーり、かなーり、更新滞らせちゃいました。
ようやく落ち着いてパソコンの前に座れたので、久々に更新です。


さてさて。
さっき、トイデジの写真をまとめてパソコンに取り込んだのですが、たくさん取り込んでごちゃごちゃになっちゃいました(^_^:)

職場での行事がいろいろあったり、お迎えしたり(しかも、かなりお迎えしてます♪)、ハロウィンOF作ったり、お裁縫したり、お祭り行ったり、ちょっといろいろあるんですが、とりあえず今日は、お人形以外の写真をアップさせてくださいね。


写真はは全て、トイデジ『Vivitar ViviCam 8027』のビビットモードで撮った写真です。

まず、雑貨とお花の写真をのせまーす。




車に飾っている、りんごのペーパーウェイトが綺麗だったのでパチリ☆
IMAG0258.jpg


中の気泡が、光の角度によって光り方を色々に見せてくれます
IMAG0302.jpg



こちらも車にぶら下げている、EXILEのビー玉ストラップ。
IMAG0298.jpg


光に透けると、凄く綺麗なんです
IMAG0224.jpg




秋の花、曼珠沙華。
IMAG0316.jpg



意外と可愛らしい、ニラの花。
IMAG0344.jpg



名前のわからない、ちょっと不思議な花。
IMAG0342.jpg



青空に透けるコスモス。
IMAG0321.jpg




気になったものは撮るんですが、花の写真は多くなりますねぇ。
カメラの中は、ほとんどがブライスと花と空です(笑)



さて、続きに職場での写真をのせます。
興味のある方だけどうぞ♪


続きを読む

虫スナップ


トイデジを買ってから、カメラをこまめに持ち歩くようになったんですが、意外と虫の写真があるので、まとめてアップしてみようかな、と。

私は仕事が保育士ということもあって、季節ごとに虫や生物と触れ合う機会が多いんですよねぇ。
今日も3歳の先生がカマキリを捕まえて来ていたので、ぱちりぱちり撮ってみました。

IMAG0118.jpg



でも、もちろん虫が苦手な人もたくさんいらっしゃると思います。
カテゴリー、ブライスとハンドメイドだから、女性の方が多いですよね
なので、他の写真はたたみますね。



一応、カマキリやらチョウやら色々ですが、大丈夫な人や興味のある方は●続きを読む●から、どうぞ☆


続きを読む

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
