●ことりもり● バニラ
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



●美味しい柚子茶でスイーツタイムvv●


今日は、馬路村のゆず茶を開封しました♪

DSCI0585.jpg
このゆず茶、大好きです。
アイスでもホットでも美味しい♪


高知に行った時に買ってきたやつだけど、スーパーとかでも買えないっけ…?




DSCI0586.jpg
もうひとつ、豊浜のサービスエリア(下り)限定って書いてあった、伊予かんのロールケーキ。


限定って言葉に弱いのです(>_<)



この、柑橘系セットでティータイム♪
DSCI0590.jpg

柚子のいい香り~♪

DSCI0589.jpg




ロールケーキも凄くふわふわ♪
DSCI0591.jpg
ほんのり伊予かん風味と、甘すぎなくて軽い感じの生クリームで、とっても美味しくいただきました~☆



そう言えば、バニラさん始めシンプリーシリーズが、ランジェリードールの仲間入りをしてましたね。
ちょっと、バブルブームを見つめてしまいましたが……、フィービーメイビーを衝動買いする恐れがまだ残っているので、我慢しようと思います~(T_T)



●新入り2人にお揃いワンピとコサージュ●

ちょっと前に作った、胸元にささやかなスモッキングを入れたワンピース。
もう1枚型を取ってあったやつを作って、おソロで着せてみました♪


コサージュも色違いで編んで、髪型もアップにして飾りました☆
DSCI0429.jpg

同じように作るつもりが、袖のとこ失敗しちゃいましたー
作り直したら、裾のレース足りなくなってちょっと違う感じになりました。




DSCI0430.jpg
同じ日にやって来た、スケデちゃんとバニラちゃん。
ずっとお隣にいるので、お互いが気になるようです。

バニラ「スケデちゃん、…お友達になってくれる?」
スケデ「わたしも、お友達になりたかったの」



手なんか握ってみたりして
DSCI0433.jpg

ちょっと、ぎこちないですか?(笑)



DSCI0431.jpg
なんかもう、この2人が可愛すぎて、同じような写真ばかり撮っちゃってますね。
でも、かわいい


DSCI0437.jpg
エクセレントとスペリオール、意外とスケデの方がお姉さんに見えます。


DSCI0434.jpg
ピンク目は、やっぱり全然違いますねー。
まつ毛の量の違いも、よくわかるな~。

正面のピンク目はとても好き♪


DSCI0435.jpg
可愛いので、ずっとこうしておきたいなぁと思いつつ、結局お着替えさせてしまうんですよねー。
大事にはしたいけど、眺めるだけじゃやっぱり持ったい無いと思っちゃいます。


今回ナチュラルな感じでまとめたので、次はもう少し色のあるお洋服を作るぞ!



●すぱいだぁめん!!!●

こんなものを貰いました。



じゃーん!!
DSCI0389.jpg

USJのお土産らしいです。
弟の彼女さんにいただきました。




DSCI0400.jpg

しょうゆ味で
『スープの決めては8種のすぱいすだぁ!』
と、書いてあります!




物凄い目を引くパッケージ…(笑)
DSCI0402.jpg
バニラ「す、すごいインパクトですね……」

バニラさん、たじたじ(笑)



DSCI0377.jpg
中には、スパイダーーマンなるとが入ってます。

DSCI0378.jpg
えーと、3.6枚……?(笑)


DSCI0388.jpg
バニラ「蓋とお揃いですね☆」

美味しくいただきました~。
うん、しょうゆ味でした!




DSCI0393.jpg
ちなみに、オーバーオールのバニラちゃん。
意外とカジュアルも可愛いということを、『ちっちのブログ』のちっちさんのとこで拝見したので真似っ子させていただきました~。
ツインテールにしたら、凄く幼くなって更に可愛いです~(*^_^*)
しばらく、この格好にしとこうかな♪

今回、リンクもさせていただいたんですよ~。
ちっちさん、これからもよろしくお願いしまーす★



●今年、初お迎え♪●

おひさし更新です。



職場の保育園で、31日の卒園式から翌日の入園式と続いて、かなりバタバタしておりました。
今は新しく入園してきた子達と、フレッシュな毎日を送ってます。


とは言っても、初めてお母さんから離れて過ごす0歳の赤ちゃんたちにとっては、試練の日々です。
次第に慣れていってはくれるんですが、そこまで保育士さんの頑張りどころです。
どうしても最初は泣く子が多くて抱っこばかりになるので、腕や腰にくるんですよね。
筋肉痛と戦いつつ、帰ってくるとバタンキューで寝てました。


でも、1日ごとに泣く時間が減って、ぐっすり眠れる時間が増え、笑顔も見られるようになってきてますよ☆
赤ちゃんの笑顔や動きは、本当に癒されます



そして、我が家にも今年初お迎えの新人さんが来ました♪
しかも、2人も!
偶然にも、やって来た日が2人とも一緒だったんですよ~♪




1人は、バニラちゃんです
庭に咲いているお花とパチリ☆
DSCI0309.jpg

彼女には2店のトイザらスで残念ながら振られてしまってたんですが、どうも振られて余計に欲しくなってしまったという経緯があります(^_^;)
チョコレートはいるのに、ニッキーも、グアバも、マンゴーも、ラズベリーソルベも、スノーフレークソナタも、カシオペアスパイスも、プレーリーポージーも、ボヘミアンピースもいるのに~!って。



DSCI0304.jpg
そんなこんなでやってきたバニラさん。
ニラの花と、妙に色合いがマッチングしています(笑)


DSCI0310.jpg
プラチナホワイトの髪の毛、可愛いですね。
ふんわりした服も、大人っぽい服も似合いそうです。


DSCI0306.jpg
沈丁花のお花と撮ってみたけど、若干黄色くなってきてますね
もうちょっと早く撮ってあげたかったな。

この花の匂いがすると、春が来たんだな~って、嬉しい気分になります♪


水仙と一緒。
DSCI0305.jpg
水仙もたくさん咲いたけど、そろそろ終わりそうですね。

DSCI0307.jpg
ラッパ水仙は存在感があります。
なんとなく、お花の色に合わせてオレンジ目にしてみたけど、お花が逆光な向きに咲いていたので、あまり意味なくなっちゃった。


DSCI0308.jpg

春はカラフルになって気分が上がります。
来週には桜との写真も撮れるかな。

可愛いブライス達に癒されながら、忙しい年度始めを乗り切ろうと思います!

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
