●ことりもり● スケートデート
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



●世界フィギュアエキシビジョン●

連日の世界フィギュア、毎日見てました。

高橋大輔選手と小学校が一緒ということで、やっぱり贔屓目なんですよね。
地元びいきで、家族みんなで見てました。

エッジが外れるというアクシデントもありましたが、楽しそうに滑ってましたね


スケートということで、連続になりますがスケデちゃん

DSCI0461.jpg
スケート靴、また履く日が来ると思ってなかったなぁ。
使い道があってよかったよかった(笑)

ちなみに、スパークリングスパークの服と、タンプティータンプの靴ですよ~。




DSCI0462.jpg

高橋大輔選手もですが、安藤美姫選手も小塚崇彦選手も浅田真央選手も織田信也選手も村上佳菜子選手も、それぞれ応援してました。



DSCI0453.jpg
スケデさんも滑ります!


DSCI0454.jpg
滑ります!



DSCI0460.jpg
イナバウアーはさすがに負担が大きいかな…と思うと出来ませんでした




DSCI0455.jpg

今日はエキシビジョンでしたが、大きな震災のあった日本へ向けてのメッセージ性のあるプログラムでしたね。
私の中では『千と千尋の神隠し』のメロディで滑っていたペアが印象に残りました。




DSCI0463.jpg

世界中が応援してくれているんだなーと思うとともに、それだけ大きな出来事であることも改めて実感です。
自分に出来ることはささやかですが、まだまだ続けて行かなきゃね。




見てくださって、ありがとうございました

●金曜日はドラマの日●

金曜日は2本連続でドラマを見ています。

『うまれる』と『犬を飼うということ』


まあ、私の好きな関ジャニのメンバーが出ているから、という邪な気持ちからですが
『うまれる』には、たっちょんこと大倉忠義くんが堀北真希ちゃんの(上の)弟役。
『犬を飼うということ』には、亮ちゃんこと錦戸亮くんが水川あさみちゃんの旦那役で出ています。


邪な気持ちで見始めたわけですが、2作品とも物凄く考えさせられる作品ですねぇ。
家族だったり仕事だったり人との繋がりだったり生命だったり。
綺麗事だけでは済まされないことって、たくさんあります。


来週も見なくては。




お写真は全く関係ないスケデちゃんと、ムスカリ。
DSCI0320.jpg
桜の写真を撮りに行った時に撮ってたやつです。


最近どうも、写真を撮るまでに至らないことが多いです。
まあ、そんな時期なのでしょう。

ダメダメなときには、そんな風が通り過ぎるのを待つしかありません。


何気に昨日も、勘違いで1日早くお弁当7つ手配してしまった私です。
ホントは明日のお昼にお弁当が7ついるのに、今日のお昼で賞味期限が切れるお弁当が7つ……。


お友達家族が貰ってくれたので、無駄に捨てることは免れました。
でも、昨日気付いた時にはズドーンでしたね~
手痛い出費です。


DSCI0321.jpg
あー、写真の縮小サイズもバラバラにしちゃった。
ほんと、だめだめだなぁ。

ちょっとテンション低くてごめんなさい。
が、無理せずありのままで書かせてください。



でも、そんなときを見計らったかのように、新人さんが届いたんですよ~!
救われます~

ちょっと自分でもびっくりな意外な子のお迎えです。
私にはもう、彼女が安室ちゃんにしか見えません(笑)
また、ちゃんと写真を撮ったらお披露目しますね☆


さて、明日は朝7時までにお弁当7個揃えて出勤しなくては。
何時に起きよう?
まあ自分が間違えたんだから仕方ないですね。
がんばるぞ!!


おやすみなさーい☆

●ブライスと桜と●


こちらではお花見日和の週末になりました。
近所の神社では花まつりが行われてました。


私は選挙の投票に行った後、その近くのひっそりと桜が咲く公園で、ブライスとお花見です。

DSCI0319.jpg

白いドレスのスケデちゃんと♪
満開の桜と緩やかな暖かい風で、とてもいい気持ちでした。


DSCI0312.jpg
ここの公園は細い路地の中だからなのか、桜の木が2本しかないからなのか、ほとんど人が来ません。



DSCI0314.jpg

結構あれこれと場所を確認しながら撮ってましたが、来たのは小学生の男の子が2人。

公園のベンチで、向かい合ってゲームをしてました。
対戦してたのかなー?



DSCI0317.jpg
下の方は早くも葉っぱがひょっこり出てきてました。
来週には葉桜になっちゃうかな。
今日忙しくなくてよかった。



DSCI0313.jpg

少し強い風が吹くと、花びらがはらはらと舞い落ちます。
ほんと桜って、華やかなのに儚いですね。
DSCI0324.jpg





DSCI0318.jpg
落ちないか、ちょっとハラハラしつつの撮影でした。

木に乗ったブライスの写真をちょこちょこ見かけますが、綺麗に撮ってて皆さん凄いな~と感じた桜の下。


●はじめてのエクセっ子●

昨日も触れましたが、今年初お迎えはたまたま2人一緒でした。


シンプリーライラックとペパーミントは2人一緒にお迎えしたんですけど、それ以来ですねー。
なんだかちょっと、贅沢な気分(笑)


1人はバニラさんでしたが、今回はチョコレートさんではなく、エクセっ子ちゃんのお迎えです♪

うちにいるブライスの中で1番古い子はナイトフラワーなんですよねー。
あ、ランデヴーシュシュもいるんだけど、彼女はちょこっとカスタムしてあるので、デフォの子限定にするとやっぱりナイトフラワーです。
そのあと、サリーライス、カジュアルアフェア……と新しめなので、エクセレントは断トツです。



お初のエクセレントは、この子になりました♪
DSCI0256.jpg

スケートデートちゃん♪♪♪


リンクして頂いてる『Blythe*綴り』のnoko*さんのところで見てから、ベタ惚れしてしまった子です。
今までの子と違う可愛らしさを持ってます(*^_^*)VV
DSCI0257.jpg

ほんとは、もうちょっと早く来る予定で、この子が今年初お迎えになる予定だったんですが、途中で震災の影響を受けました。
ご縁が切れるかな…と思っていたんですが、こうしてうちにやって来てくれて、とても感慨深いブライスとなりました。




アイの輝きの違いもまつ毛の薄さも、私にとっては物凄く新鮮です。
DSCI0258.jpg



デフォ服なので、ちょっと私の住んでるところとは季節感が違うのですが、白ダッフルが可愛いのでそのまま撮っちゃいました★
DSCI0255.jpg




ちょっと、脱いでみた。
DSCI0261.jpg



最初、ピンク目が薄くて怖いかなーとか思ってたんですが、逆にすっごく綺麗で気に入っちゃいました。
DSCI0262.jpg



髪の毛はきれいなカールがかかってますが、ちょっとごわごわしてます。
ドール・コーディネート・レシピ⑪に載ってる、アップスタイルのスケデちゃんが可愛くて、髪の毛をアップにも
してみたいなぁと思いつつ、ちょっといじるのが怖いです。
DSCI0263.jpg



ブライスってほんと、奥が深いですね。
似たように見えるのに、ほんとそれぞれが可愛くて個性的です。
DSCI0259.jpg


可愛くて、昨日今日と写真がもりもりになってしまいましたね


今年もブライスからいただくご縁を大切に、それぞれの子と素敵な思い出を積み重ねていきたいな、と改めて思いました。




●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
