●ことりもり● シナモンガール
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



●夏ガール☆●


暑いです。
暑いです。


暑いと、この子を手にしてしまいます。
DSCI0865.jpg

日焼け肌のシナモンさん♪
うちにいる子の中では、1番の夏ガールなのです



DSCI0866.jpg
シナモン「夏は、髪の毛もスッキリアップにしないとね」


実はこの髪型!
公式サイトのJMオリジナルドレス「ショートパンツ」BGを履いてるフレンドリーフレッグルスさんがあまりにも可愛くて、ちょこっと真似しちゃいました(>_<)
DSCI0868.jpg
うちにいるエクセレントの2人、スケデちゃんとシナモンさんは髪にしっかりとカールがかかっているので、ちょっとアップにするだげでもゴージャスな感じになります。



DSCI0860.jpg

最近の子はゆる~いウェーブで、すぐにカールがとれちゃいますよねー。
しっかりカールを残そうと思ったら、髪の毛ゴワっとベタっとしちゃうんですかね?


今のほわほわとやらかい感じも嫌いではないんですけど、しっかりカールも見てみたいな。

あ、7月っ子のシャンゼリゼさんは外ハネですよね?
そろそろ最終が出そうなので楽しみです♪




DSCI0862.jpg

暑い夏も、好きなことを楽しみながら元気に乗り切るぞ~!!!



●プレゼント企画受付中&つまみ細工プレート●


ブログ1周年記念のプレゼント企画をしてるんですが、言葉が足りなかったようで

只今、受付中です。
ご参加して下さる方、大歓迎ですので、よろしかったら参加してやるぞーっとお声をかけてやってくださいね。


プレゼントやご参加についてはこちら⇒

受け付け期間を1日延ばしてます。

初めてで不慣れなもので、お手数をおかけしてすみません(>_<)
気付かせて下さった、みなずきさんには、本当に感謝感謝です!
ありがとうございました(uu*)


 ◆◆◆


そして。

以前、手芸店に行った時に買っていたコレ。
『つまみ細工テンプレート』
DSCI0773.jpg
浴衣とか着た時にいいんじゃない?と思って買ったんですよ。


布を挟んで切って、プレートの順に縫って絞る、らしいです。



いろいろ作れるみたいです~♪
DSCI0774.jpg
ちりめんで作るイメージだったけど、ナチュラルな布でも可愛い





職場に持って行って、何人かと流れ作業でちくちく作ってみました☆
作ったのは、剣つまみLというやつ。
DSCI0771.jpg
Lは、ちょっと大きいかな(笑)

花びらを1枚ずつ作って束ねて行くんですが、束ねるのが少し大変かも。
というか、この剣つまみは花びらが12枚いるので、一人だとちょっと時間かかりそうだなぁ。
でも、花びらが多い感じが可愛いです♪



DSCI0766.jpg
試しだったので、あり合わせですが……(^_^;)

オレンジ水玉にグリーンのボタンで、レトロポップな感じになりました。




DSCI0764.jpg
シナモンさん、大きいお花モチーフ似合いますね~!
オレンジもいいけど、赤や白も似合いそう。


また時間があったら、菱つまみSっていうのを作ってみたいと思います☆

●スモッキングマキシもどき…?(^_^;)●

スモッキング刺繍のマキシワンピが作りたいなーと思って作ったんですが!

が!!!

スモッキング先行でやってたら、型の取り方がわかんなくなっちゃいました

まあ、なんとかなるかなーと、ブライスと比較しながら布地をちょきちょき。ミシンをカタカタ。


マキシワンピ?
なの?

DSCI0565.jpg
なんか、違う気がする~(T_T)

シナモンさんも『適当にやるからよバカね』とため息をついてるようです。


ふんわりシルエットになってるし、ティアードの分量もアンバランス。
もう少しウェスト上げて、フレアーもタイトめのシルエットにして、チェックも上と下がバイアスになるように切り替えたいな。
次への宿題ですね。



DSCI0564.jpg
作り方もめちゃくちゃで、多分スカートのところは下から縫った方が良かったのに、上から縫っちゃったんですよね。
先にギャザー寄せちゃったから、縫いにくかった~!

手順てやっぱり大事です!(←当たり前)



DSCI0556.jpg

でも、スモッキングは楽しいです♪
ダイヤモンドステッチに慣れてきたので、そればっかりやってます。

これは赤の糸だけど、緑の糸でもちくちくしてるので、そっちもワンピースに仕立てます!
だけど、マキシワンピはやめとこう…(-.-)



DSCI0561.jpg
ワンピを誤魔化すための、お外撮影(笑)


暖色系統のお花が咲いてると、なんだか夏っぽいですよね。
シナモンさん、お外撮影似合います~♪

これは、ガーベラかな?





DSCI0559.jpg
近所にも、菖蒲とか、藤とか、薔薇とか咲いているので、撮りに行きたいなぁ。


そうそう、ブライスの写真見せてて、室内でしかも夜に撮ることが多いなら一眼の方が撮りやすいんじゃないかって言われたんですよ。
まあね、うち全体的に照明器具暗いしね


タイミングが合えば、検討したいと思います













●ちくちくスモッキング中●

ギンガムチェック生地に、ちくちくスモッキングしてます。

moblog_827c2d13.jpg





前回も作りましたが、その時はちょっとスモッキングがささやか過ぎたから、今回はもう少し頑張ってみようと思ってるんですが、どうなるかなー。


シナモンさんに、スモッキングマキシワンピとか、作れるかなー。
moblog_c7f28210.jpg





うまく形になりますように


●新人さんは、こんがり日焼け肌●

以前にちらっと書いたんですが、新人さんをお迎えしてます~

お披露目しようしようと思いつつ、嬉しいことに他のブライスさん達がよく話しかけてきてくれていたので、なかなかお写真を撮ることが出来ませんでした


安室ちゃんにしか見えません~と書かれた彼女の正体はこの子でした

DSCI0507.jpg

シナモンガール♪



自分でも、ちょっとビックリのお迎えです。
欲しい子リストには入って無かったんですが、オクで見かけて妙に気になってしまったんですよ。
衝動買いとしか言いようがないんですが……、き、気になったんだもん!
DSCI0502.jpg

予備知識が全くなかったのでエクセレントだろうなぁとは思いつつ、あとから日焼け肌だと知って、
「あ~!だから、シナモンガールね!」
なんて納得をしているような、情けない状態です(^_^;)



でもねでもね、公式のお写真より、ずっとずっと可愛いんです~
DSCI0508.jpg
デフォOFのライダースも、とてもしっかりした作り。
写し忘れたけど、イヤリングも付いてて、靴も2つ付いてましたよ♪


お顔も、小麦色の肌にブラウン系の目元とオレンジチークがとっても似合ってます。
あとリップがね、パールベージュ?なんですけど、これも似合ってます
DSCI0512.jpg
唇のパーリーな感じ、写真じゃ伝わらないですね



DSCI0509.jpg
ちょうど今、サンシャインフェスティバルをやってるので、この子のお迎えも意外とタイムリーな感じですね。
ちらほらと半袖を着ている人も見かけるようになったので、これからの季節活躍してくれるかな♪




DSCI0513.jpg
ギャルっぽい感じも、大人っぽい感じもどっちもこなしてくれそうです。

ちょっとこれからお迎えラッシュが来そうな予感がしますがシナモンさん共々、よろしくお願いします
●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
