●ことりもり● フィービーメイビー
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



●フィービーメイビーを乙女にヘアスタイリング●


どうも苦手な前髪無しさんのヘアスタイリング。


なかなか、うまくまとまらなくてイラっとするから、あまりやらないヘアスタイリング。


でも、いろいろアレンジ出来たら楽しいに違いないヘアスタイリング。


マスターすれば、横分けちゃんの出番が増えるであろうヘアスタイリング。


ということで、ちょっと時間かけて頑張ってみました!
DSCI0703.jpg
三つ編みしまくった、乙女なヘアスタイル!


フィービーメイビーさん、何やっても似合います~



DSCI0700.jpg
最初は編み込みとか頑張ってたんですが、なかなか上手くいきません。

子どもの髪でやった時には、それなりにまとまるのになぁ。
やっぱり、人間とブライスじゃ、髪の生え方が全然違うから、ダメなんですね~




DSCI0707.jpg
編み込みは諦めて、とりあえず三つ編みに変更しました。

太さを変えて編んだ三つ編みをあちこちにピンで固定。
前から見る分には、なんとかいい感じにまとまりました~!

裏はヘアピンぐさぐさ刺さってるので、見せられません
上手にされる方は、やっぱり人間と同様に、後ろから見てもキレイにされてるのかしら?



ちなみに今回のフィービーさんの髪型は、三つ編み4本で出来ています。
DSCI0699.jpg

フィービーさんて、髪の毛も凄くツヤツヤですねー。
三つ編みの陰影がとても綺麗でお気に入り

バランス良く、乙女な感じのピンとか付けてあげたら可愛いんだろうな~♪
レジンとかやってみたいけど、大がかりで時間かかりそうですよね。

いや、その前に刺繍ワンピを仕上げなくちゃ♪
最近、寝る時間が遅くなっているので効率悪いです。
やっぱり、睡眠は大事だな~。


趣味と睡眠のバランス、考えなくっちゃ~☆


●フィービーメイビー、夏のスクールガール風●

可愛いフィービーメイビーさん


まだ旬な子だと思うので、どんどんお洋服を変えて写真を撮ってみようかと思います

今日は、ジェニーのお洋服です。
DSCI0692.jpg

水色と白のストライプなので、夏っぽいイメージ
ネクタイできりっとしたお洋服も、なかなか似合いますね~♪


これ上下分かれてるので、着回しも出来そうです。
ただ、ウエスト部分のリボンがビローンとなるんですが
これ、張りがあるのでスカートに沿わないんですよねー。残念。

でも、充分可愛いお洋服です☆



DSCI0696.jpg
ピンク目にすると、ちょっとお茶目なイメージ。

ポーズがアイドルちっくだなぁ。
気分はAKB48でしょうか(笑)
髪型的に、板野友美ちゃん?




DSCI0697.jpg
ソックスは、ハーバーさんのかな?
紺ソク…って言ってたけど、年代が違いますかね

ルーズだったり、紺ソクだったり、三つ折りだったり。
中高生時代のソックスも、あれこれ流行りがあったのを思い出します。
なつかし~。



DSCI0695.jpg
前髪、ふぁっさ~。


私、この横分けな前髪が苦手です
嫌いなわけじゃなくて、ヘアスタイリングが上手じゃないので、顔にかかってオロオロしちゃうんですよね。

ちょっと、時間かけてヘアスタイリング頑張ってみようかな。
乙女な感じに三つ編みとか編み込みとかしたら、可愛いですよね~♪


よし、がんばるぞ!

●新人フィービーとヤクルト姉さん'S●

ブログ1周年のお迎えは!

フィービーメイビーさんでした 

DSCI0662.jpg

お店で、かなーりにらめっこしたんですよ~。
なんたって、肌質が気になって仕方なかった子なので、お肌をジロジロ。


DSCI0676.jpg
ん~、やっぱりちょっと違いますね、半透明肌。

透明肌の、ちょっと潤んだような感じが無いです。
これは残念


DSCI0675.jpg
でも、ほら!
お口は、ぶちゅっとしてますよ~♪

このリップ、大好きです





DSCI0674.jpg
表情を見ると、やっぱり透明肌の子達と同じ系統ですよね。
ちょっとむっつりのアンニュイさん。


というか、寄った写真多いですよね
可愛いお顔を求めてたら、なんかこんな近い写真ばっかりになってました。
近寄った方が、可愛いですよ、メイビーさん♪


でも、凄く可愛いのに、このお顔って可愛さを写真に収めるのなかなか難しいんですよね。
肉眼では微笑んでくれてるくせに、カメラ越しだとムスッとするのはなぜでしょう



DSCI0663.jpg
あ、誰か来た。




ヤクルト肌のお姉さん方来襲お出迎え。
DSCI0668.jpg
ノスタル「お前かいな、新しい半透明肌やっちゅーのは」
あちゃ子「あまり変わり映えせぬようだな」
サリーライス「でも、透明って付くからには、私たちの仲間ね。よろしく」
メイビー「よ、よろしくお願いします、お姉さま方」



個性の強い、透明肌のお姉さんたちに付いて行けるか、ちょっと不安なメイビーさん(笑)
DSCI0673.jpg
頑張れメイビー。
キミが●ことりもり●1周年の顔だ!


そうそう。
1周年の記事にコメント下さった方々、どうもありがとうございました
ネット上ではあるけれど、こうやってブライスにご縁をいただいて、その節目となる記念日をお祝いしてもらえるって、とてもありがたいことだと思います。


DSCI0672.jpg

これからも、よろしくお願いします☆

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
