●ことりもり● あちゃちゅむずきん
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●お洋服作りの前に…●

1周年記念企画のお洋服を作ろうかな~と思いまして。
ドール本やらファッション雑誌やらをパラパラと見てます。

どんなのがいいかな~って悩み中で、作り始めることが出来ない間にお掃除をしていたら、なんか本格的なお掃除になっちゃいました。
DSCI0679.jpg
お掃除あちゃ子さん。

赤毛のアンのイメージで三つ編みにしたら、なんかこのスタイルが気に入ってしまって、ずっとおさげちゃんなあちゃ子さん。
そろそろ、ほどいてあげないと、変なクセついちゃうかな。
でも、三つ編みあちゃちゅむ、可愛いんですよね~





DSCI0678.jpg
お掃除っぽく、エプロンと三角巾を付けてみました。
といっても、三角巾は雑誌に付いてた付録のバンダナを巻いたので、かなり折ってて厚みがありますが…
写真だと、意外とわからないですね。ふふ。



お掃除してたので、今日は何も進まずです。
そういえば、学生時代もテスト前に勉強をしようとすると、変に片付けを始めてしまう癖があったなぁ。
DSCI0686.jpg

お洋服……。
やっぱり、●ことりもり●1周年なので、ことりもりな感じのお洋服がいいかなーと思ってます。

今、刺繍が好きだし、ちょっと小鳥さんの刺繍とかしてみようかな。
だったらやっぱり、青い鳥かなー。
でも、つばめのモチーフも好きなんだよなー。
あ、白鳥やフラミンゴとかもオシャレかも!(すでに小鳥じゃなくなってる)


こうやって、あれこれ考える時間が楽しいんですよね。
どんな服になるか、自分でもワクワクするし♪


DSCI0681.jpg
どんな風になるかわからないけど、楽しみながら作っていこうと思います。
掃除も出来たことだしね

スポンサーサイト

●デアゴスティーニのドールハウス『赤毛のアンの家』●


帰りに本屋さんに寄ったんですよ。
お目当ては刺繍の本を眺めることだったんですが、思わず手が出てしまったものが……


タイトルにも書いてある、コレです。
DSCI0592.jpg


テレビのCMで見て、いいなぁと思ってたんですが、本屋さんに並んでるのを見て買って帰ってしまいました。


もちろんブライスサイズではないし、集めるのにかなーり期間はいるんですけどね、とっても素敵だったので飽きるまで購読してみようかと思って






DSCI0601.jpg
ちょっと、アンを意識してあちゃ子さん三つ編みバージョン。
この子は肌質はもちろん、メイクもアイの色も凄く好きな子です♪


あ…、帽子が浮いとるな(笑)





DSCI0598.jpg
中身はこんなです。

玄関ポーチとベッドが作れるキットが入ってます
サイズ的には、フォーチュンワンダを入れてあげるとピッタリかな?



一時期、南仏プロヴァンスが流行った時期に、赤毛のアンや大草原の小さな家など読みましたが、さすがにベッドの描写を覚える程には読み込んでいません

でも、物語のイメージに沿ったキットのようなので、改めて本を読むと楽しそう♪






DSCI0594.jpg
いろんなお部屋がたくさんあって、見てるだけでもワクワクします

裁縫部屋やパントリーもある~!!





DSCI0600.jpg

全部揃えるには100号まで購入しなくちゃいけません。


ま、楽しみながら無理せずのんびりと、ね♪


●ジェニー服をブライスに●

トイザらスにバニラさんをお迎えに行った時、バニラさんがいなかったのでジェニー服とリカチャン服を買ってたんですが、今日はそのお洋服でコーディネートしてみたいと思いまーす。


モデルはあちゃちゅむずきんさん♪
DSCI0361.jpg

彼女に着こなしてもらいましょう!


着ているのは、この3点です。
DSCI0351.jpg
クール系の3つ。



DSCI0353.jpg
黒いフリルのついたブラウスに、赤のプリーツチェックスカート。

黒ブラウスは袋に付いていた写真を見ると、ジェニーには袖も裾も短めの丈みたいですが、ブライスには見事ピッタリサイズでした!


DSCI0355.jpg
スカートにはリボンとチェーン付き。
縫栽はイマイチなので、見比べて糸があまり飛び出ていないものをチョイスしました。



ブラウスを出すと、これくらいの丈です。
DSCI0356.jpg
スカートの見え方も、これくらいなら可愛いですよね



DSCI0357.jpg
このブラウス、シルエットもきれいだし開襟具合も良くて、かなり良いです。
使い回しもききそうだし、お得な気分になります♪




ミリタリーコートは、さすがに袖が少し長めでした。
DSCI0362.jpg
でも、2回ほど折り返すと全然大丈夫です。

ゆとりがあるので下に長袖のブラウスを着ていても平気♪
裾にゴムが入っていて少し絞ってあるので、まあるいシルエットになって可愛いです★




DSCI0365.jpg
昨日は暖かくてお花見日和だな~と思っていたら、今日は一気に冷え込んで、冷たい風がぴゅーぴゅーと吹いていました。
まだ油断はできないですね。
冬服もしまえそうにないです。


明日は職場の保育園でお花見に行くんですが、寒くなりそう。
この時期になって、またインフルエンザが流行りだしたので、気を付けないといけません。


春とはいえ、まだまだ温度差が激しいので、みなさんも体調を崩さないようにお体には気を付けてくださいね☆



久しぶりのブライスOF作り

今日は、久しぶりにブライスのお洋服を作りました。

ワンダにデニムを大量生産した後、お盆の準備に奔走したり、トイカメにどっぷりハマったりして、なかなか進んでいなかったんですよね。

で、今日作ったのは、これです!
IMG_0773.jpg



またデニムか…

なんて言われそうですね(^_^;)

だって、大量デニム作った時に、ついでに裁断してたんだもーん♪
ということで、オーバーオールと中に着ているボーダータンクトップを作成。


IMG_0770.jpg

一人じゃ寂しいかなーと思って、クジラくん入れたら、クジラがメインになってしまった

このクジラ君も、以前キットで布を変えて作った自作です。
可愛いんだけど、とても写真に撮りにくいんだよね(^_^;)



IMG_0767.jpg

だぼっとゆる~い感じで着れるとこが可愛いです
もっとしわ寄せて、ダメージ入れようかな~。

ステッチが赤なので、あちゃ子さんに着せました!
あちゃ子さん、可愛らしくて凄く気にいってるのに、いまいちイメージ通りの写真が撮れないのが残念なんですよね。もっと、いいお顔で撮れるようになりたいなぁ。


IMG_0774.jpg


次は、もっと乙女なお洋服作ろうかなぁ。

高橋大輔選手の『夢』

今日は地元のお祭りです。
夕方から花火が時折鳴っています。

と言っても、とても小さなお祭りなんですけどね。

なので、あちゃ子さんもお祭り仕様で浴衣に着替えました!
IMG_0585.jpg

これ、ダイソーで買った着せ替え人形の浴衣です。
さすが100円!て感じの縫製です(笑)

ちょっと腰回りがきついなーって感じもするけど
ちゃんと着れるし、草履も付いてるし、
なかなかお得かなーと思います。


さて、お祭りに行ってきまーす!
IMG_0582.jpg



毎年、小学校で『額灯し』をするんですよ。
木枠の額にお習字を貼って、
ロウソクに火を灯すんですけど、日が暮れると
とても綺麗です。
IMG_0576.jpg


実は、ちょっと前に知ってびっくりしたんですけど、
出身小学校が、あのフィギュアスケートの
高橋大輔選手と一緒なんですよねー。

今年は高橋大輔選手の書が飾ってあって、
みなさん、写真を撮ってらっしゃいました。

私も混ざって、ぱちり☆
IMG_0574.jpg
暗くて、携帯からだと名前見えないかもしれないですね



帰りには手作りアイス買って帰りました!
IMG_0579.jpg

冷え冷えで美味しい!

花より団子気質です(笑)
●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。