●ことりもり● ブライス
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



●星空のタンプティ●

七夕ですね。

P1070602.jpg


職場は七夕モード全開です。
DSCI0889.jpg



ご飯も天の川をイメージした3色丼。
P1070628.jpg



おやつもココアゼリーを夜空に見立てて、天の川の対岸に織姫と彦星がいるイメージです。
P1070632.jpg
行事食は毎回結構悩みますが、こうやって出来あがってくると感動です。
給食の先生方に感謝感謝☆



今日は七夕のお話の人形劇を見ましたよ。
P1070572.jpg
あと星座の話や、5色の短冊の色と意味なんかを話しました。

隣のデイサービスでおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、地域の方がマジックやフラダンス、腹話術、どじょうすくい、琉球舞踊などを見せて下さり、みんな大満足です♪




織姫と彦星を求めて、タプちゃん宇宙へ!
DSCI0888.jpg

タプ「えーと、これがカシオペア座?で、これがはくちょう座だよね?だから、夏の大三角形がこれで、織姫と彦星はー……」


宇宙で悩むタンプティ。


今日はイマイチなお天気だったけど、織姫と彦星は逢えたかな?
DSCI0890.jpg





ちなみに、子どもたちの短冊の中で便乗したいものを見つけてしまいました。


きゅうりの短冊に書かれたコレ。

P1070619.jpg


切実です…(笑)




●スペルさんの甘辛MIXコーデ♪●


今日は凄い雨と雷でした。
こんなに、ピカっ!!ゴロゴロゴロー!!!と来たのは久しぶりです。

あんまり雷を怖がるタイプではないけれど、地響きするような音がすると、さすがにビクッとしますね
職場の保育園で雷が鳴った途端、年長さん達がおへそを隠したのがとても可愛くて微笑ましかったです






さてさて。
今日のお相手はスペルさん
DSCI0875.jpg

この子は最近のお気に入りっ子なので、1番手の届く場所にいつもいます
スペルさんがいるので、アニバさんは我慢できるのではないかと思ってるんですが……。


何気にアニバミディさんが気になり始めた今日この頃
ポチはしないけど、実物見たら連れて帰っちゃいそうで怖いですね~。

アニバさん達がお洋服着替えたり、ヘアスタイリングされたりして、むちゃくちゃ可愛らしくなってるのを見たら、ノックアウトされそうです~


手元に、こーんなにかわゆい子がいるというのに。
DSCI0879.jpg
今日のスペルさんは、甘辛MIXコーデにしてみました♪

髪型はサイドポニーだったんだけど、ねじってみたら綺麗な流れでまとまったので、そのままヘアピンで固定しちゃいました
やっぱり、アップにすると涼しげですね~☆


DSCI0873.jpg
この目!
本当はキレイなパープルなのに、写真に撮ると青く見えちゃうのが悲しい~!
もっと違う雰囲気なんです~






DSCI0876.jpg
そう言えば、7月っ子さんの最終仕様も出てましたね!
王道的な素朴っ子でしょうか。
シャンゼリゼ通りより森の中の方が似合いそうな感じがします。

髪の毛、ちょっとカールが強めに見えたけどどうなんでしょうね?


DSCI0878.jpg

とっても可愛いスペルさん♪

次は、ゆる甘コーデにしてみたいな~


●夏ガール☆●


暑いです。
暑いです。


暑いと、この子を手にしてしまいます。
DSCI0865.jpg

日焼け肌のシナモンさん♪
うちにいる子の中では、1番の夏ガールなのです



DSCI0866.jpg
シナモン「夏は、髪の毛もスッキリアップにしないとね」


実はこの髪型!
公式サイトのJMオリジナルドレス「ショートパンツ」BGを履いてるフレンドリーフレッグルスさんがあまりにも可愛くて、ちょこっと真似しちゃいました(>_<)
DSCI0868.jpg
うちにいるエクセレントの2人、スケデちゃんとシナモンさんは髪にしっかりとカールがかかっているので、ちょっとアップにするだげでもゴージャスな感じになります。



DSCI0860.jpg

最近の子はゆる~いウェーブで、すぐにカールがとれちゃいますよねー。
しっかりカールを残そうと思ったら、髪の毛ゴワっとベタっとしちゃうんですかね?


今のほわほわとやらかい感じも嫌いではないんですけど、しっかりカールも見てみたいな。

あ、7月っ子のシャンゼリゼさんは外ハネですよね?
そろそろ最終が出そうなので楽しみです♪




DSCI0862.jpg

暑い夏も、好きなことを楽しみながら元気に乗り切るぞ~!!!


●念願の『紫陽花×ブライス』のお相手は?●


結構前から撮りたいと言っていた、ブライスと紫陽花のコラボ写真!
やっと撮れたのですよ~!


お相手は、この子に頼みました♪
DSCI0738.jpg
髪色が大好きなライラックさん☆


紫陽花の色合いと馴染むかな~と思って連れだしました。




DSCI0737.jpg

白も清楚で良いんだけど、ピンクも華やかで綺麗です♪



ガクアジサイも咲いてたんですよ~。
DSCI0739.jpg

群青っぽい色合いが素敵



撮った場所は同じところなのですが、違う紫陽花が咲いてたんですよね。
紫陽花って、植えられてところの土の状態によって色が変わるって聞いたけど、やっぱり種類の違いもあるのかなー?



ちなみに、職場に持ってきていただいた紫陽花。
DSCI0755.jpg

すっごいきれい!!


また、違う種類なのかな?
花が少し小ぶりで花びらも薄く茎も細め。
繊細可憐な感じです!


お花は、空に並んでカメラを向けたくなる被写体です(*^_^*)




それにしても紫陽花写真、6月に間に合ってよかった~!

●プレゼント企画受付中&つまみ細工プレート●


ブログ1周年記念のプレゼント企画をしてるんですが、言葉が足りなかったようで

只今、受付中です。
ご参加して下さる方、大歓迎ですので、よろしかったら参加してやるぞーっとお声をかけてやってくださいね。


プレゼントやご参加についてはこちら⇒

受け付け期間を1日延ばしてます。

初めてで不慣れなもので、お手数をおかけしてすみません(>_<)
気付かせて下さった、みなずきさんには、本当に感謝感謝です!
ありがとうございました(uu*)


 ◆◆◆


そして。

以前、手芸店に行った時に買っていたコレ。
『つまみ細工テンプレート』
DSCI0773.jpg
浴衣とか着た時にいいんじゃない?と思って買ったんですよ。


布を挟んで切って、プレートの順に縫って絞る、らしいです。



いろいろ作れるみたいです~♪
DSCI0774.jpg
ちりめんで作るイメージだったけど、ナチュラルな布でも可愛い





職場に持って行って、何人かと流れ作業でちくちく作ってみました☆
作ったのは、剣つまみLというやつ。
DSCI0771.jpg
Lは、ちょっと大きいかな(笑)

花びらを1枚ずつ作って束ねて行くんですが、束ねるのが少し大変かも。
というか、この剣つまみは花びらが12枚いるので、一人だとちょっと時間かかりそうだなぁ。
でも、花びらが多い感じが可愛いです♪



DSCI0766.jpg
試しだったので、あり合わせですが……(^_^;)

オレンジ水玉にグリーンのボタンで、レトロポップな感じになりました。




DSCI0764.jpg
シナモンさん、大きいお花モチーフ似合いますね~!
オレンジもいいけど、赤や白も似合いそう。


また時間があったら、菱つまみSっていうのを作ってみたいと思います☆

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
