●ことりもり● ●みずたまジャケット作りました●
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


●みずたまジャケット作りました●


みずたまのコーデュロイ生地で、ジャケット作りです。


断裁した生地たちがコレ☆
IMAG0524.jpg

大好きなパープル!

トイデジのビビッドモードなので鮮やかめに写ってますが、少し赤みがかったアースカラーなパープルなんですよ~♪

裏地も、みずたま!
どんだけ好きなんだ、みずたま(笑)





で、出来上がったジャケットがコレでーす

IMAG0518.jpg

どう着せようか迷って、結局前は留めずに開けといて開襟で着ることにしました。
裾の丸みが可愛いです



それにしても…。
ジャ、ジャケットって難しいですね……

IMAG0512.jpg

細かいパーツが多くて、作っている途中かなり目が寄ります(笑)


IMAG0520.jpg
カラフルで小さいボタンもあったけど、結局同色のボタンにしました。
赤い糸で縫いつけてポイントに☆


袖口ベルトのとこは、シャツボタン。
今更だけど、なんでここ赤い糸使わなかったんだろう?




IMAG0521.jpg
裏地もバッチリみずたまですもの♪

裏地があるだけで、なんか達成感が違います!
そして、コーデュロイなので雰囲気出ますね~。



IMAG0514.jpg

モデルのレモちゃん。
ちょっと久しぶりに撮ったんだけど、ディアレレガールは可愛く撮るのが難しいことを思い出しました~
なんだろう、実物が可愛すぎて好きすぎて、いまいち見たまんまのレレを写すことが出来ないんですよね。


ホントはもっともっと可愛いんです~、うちの子~!!←親バカ

精進するべし!ですね。
がんばりま~す!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

◆拍手コメ◆Mサマ◆

どうもありがとうございます☆

今回のみずたまジャケットは、ドールコーディネイトレシピ①の丸襟ジャケットの型紙を参考に作りました♪
開襟にしちゃってるので、丸襟感は台無しなのですが…(^_^;)

私の腕ではなかなか難しかったけれど、袖無しワンピも温かく着れて重宝してます☆
非公開コメント

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
