●ことりもり● ● 前を向いて ●
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

● 前を向いて ●


テレビから流れる映像に、ただ愕然とするばかりです。





被災地の皆さんにとっては不安な毎日が続いていると思います。
本当に1人でも多くの人が助かること、そして家族の皆さんが無事に出会えることを祈る気持ちでいっぱいです。



私が住んでいるところは、幸い地震の揺れも津波の心配もありませんでした。
地震が起こった数分後、仕事中の保育園で事務所に置いてある緊急用のラジオが突然鳴り響き、物凄い地震が起こったことを知りました。


もし自分のいる場所が震源地近くだったらと思うとゾッとします。
大きな地震だけでもパニックですが、私の職場は土手の近くにあり、大きな川に近いんです。
なにしろ、昔は海だった場所だと聞いています。


0歳児から5歳児まで、各20人ほどの子どもを避難訓練通りに安全な場所へ誘導出来るでしょうか……。





まさにそんな状態に陥った保育園や幼稚園、また施設などもあったと思います。
小さな命を目の前に……と思うと、自分の思いと重ねてしまい本当に胸が痛くなります。


避難訓練の見直しや災害時の対処など、改めて考えて行かなくてはいけないと心から思いました。



今、私が出来ることはちっぽけかもしれません。
でも、しばらくミシンやゲーム、レンジやオーブンやドライヤーなどは封印しようと思います。

パソコンもね、携帯があれば大概のことは出来るしね。

節電などすることでこちらからの電力が関東や東北へ届いたらいいな。
そして、ブライスの癒しパワーも届いたらいいな。

IMAG0010.jpg

前を向いて。
1歩ずつ。

進む道は必ずある。




たくさんの笑顔が早く戻ってきますように。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。