●ことりもり● ●ささやかなスモッキング刺繍入りワンピ作りました●
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


●ささやかなスモッキング刺繍入りワンピ作りました●

以前にホラグチカヨさんの生地で作ったピンタック入りワンピ(これ⇒)
このシルエットが気に入って、また作りたいなーと、型を取ってたんですが!

「ピンタックのところ、スモッキング出来るんじゃない?」

と思い立って、ちょっと挑戦してみました。(凄く唐突…



で、作ったのがコレです☆
DSCI0366.jpg

今回はリネン生地とレースを使って、ナチュラルなワンピにしました。



お久しぶりの、カジュアルアフェアのアフェ子さん♪
ワンピースに合わせてコサージュも編み編みちくちく。
DSCI0369.jpg


スモッキング……。
ささやか過ぎましたね(^_^;)


一応、ダイヤモンドステッチでハートの形を作ってます。
DSCI0368.jpg

ビーズが大きめで、糸があまり見えないですね


ピンタックの分だけでやろうとしたのが無謀だったか。
でも、これはこれで可愛いからいいか。
DSCI0367.jpg
次は、もうちょっとしっかりスモッキングが見えるように刺した服を作りたいな。



DSCI0373.jpg
やっぱり、シルエットが可愛い

この丈、ブライスが幼く見えますよねー。
下にちらっと見える感じで、かぼちゃパンツ履いたら、もっと可愛いかも


DSCI0375.jpg
アフェ子さん、設定的には都会の子って感じですが、こういうナチュラルなのやフォークロアなのも、結構似合います。


シンプルな形なので、裾に刺繍とかを入れても素敵になりそう!

この形のお洋服、増えていきそうです(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
