●ことりもり● みずたまバンビ作りへの挑戦
fc2ブログ
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:

みずたまバンビ作りへの挑戦

バンビちゃんが好き!
自分好みのバンビちゃんが作りたい!


そんな至って単純な思いから始まった、バンビ作りへの挑戦。

立体的なぬいぐるみなんて作ったことないくせに、最初は簡単に、まぁある程度は形になるだろう~と、お気楽気分で型紙作成。
余裕かましてちくちくしてたものの、縫ってるうちに、

あれ?
頭でかくて表に返せない!

あれれ?
足がびろーんて広がっちゃう!

あれれれ?
耳が思ってたのと違う!

と、次々問題発覚。

で、出来上がったのがコレです…(^-^;)
IMG_0065.jpg





バンビ?(笑)


いやー、失敗するとやっぱり凹みますよね。


これはいけない、と型紙改善!
2代目。
IMG_0061.jpg


一気にバンビっぽくなりました!


でも、まだ足が開き過ぎる。
あともうちょっと耳を大きくしたい!

そこで、更に型紙改善!
3代目。
IMG_0062.jpg


あ、耳でかすぎた。しかもすごい膨らんでる。
また改善。



この頃、職場にショートボア生地があるのを発見!
バンビにぴったり~と喜んで使ったのはいいんですが、思わぬ落とし穴が……。

ボアと綿生地が滑って、縫ってるうちにどんどんずれていく!

ずれた結果が、この4代目。
IMG_0066.jpg


ものすごく、鼻ぺちゃ(笑)

でも、縫ってるうちにだんだんとコツがわかってきて、なんとかショートボアでも縫えそうだなーとリベンジ決定。


で、リベンジしたのが、この5代目。
IMG_0064.jpg


今までの中で1番きれいに縫えました。
目も変えてみて、ちょっと凛々しい感じ。


でも改めてこうやって見てみると、やっぱり同じバンビを作っても一緒にはならないですよねー。
それがハンドメイドのいいとこだけど(*^-^*)

しかし当初ぬいぐるみは、作っても飾るくらいしか使い道ないなーなんて思ってたんですが、今では立派にブライスちゃんたちのお友達になってくれました。
これからは、ブライスと過ごしていきまーす!
IMG_0067.jpg






関連記事
スポンサーサイト



コメント

◆chiicoサマ◆

わー、訪問して下さってありがとうございます!
嬉しくて私もくるくる回りそうです(笑)
バンビちゃん作った時に立体に作るの難しいなあと思ったので、chiicoサマの作品を見て感心感嘆でした。見習いたい!
また、遊びにいきますねー!

こちらでも、初めまして^^

●Moe●さん、こんにちは。
訪問とコメありがとうございました。
私も遊びに来ました~
バンビちゃん頑張ってますね!
すごい!6体も
私もトナカイ作る時はたくさんの
しかばねを作りました^^;
では、今後ともよろしく☆
非公開コメント

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR