●ことりもり● ●お洋服作りの前に…●
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


●お洋服作りの前に…●

1周年記念企画のお洋服を作ろうかな~と思いまして。
ドール本やらファッション雑誌やらをパラパラと見てます。

どんなのがいいかな~って悩み中で、作り始めることが出来ない間にお掃除をしていたら、なんか本格的なお掃除になっちゃいました。
DSCI0679.jpg
お掃除あちゃ子さん。

赤毛のアンのイメージで三つ編みにしたら、なんかこのスタイルが気に入ってしまって、ずっとおさげちゃんなあちゃ子さん。
そろそろ、ほどいてあげないと、変なクセついちゃうかな。
でも、三つ編みあちゃちゅむ、可愛いんですよね~





DSCI0678.jpg
お掃除っぽく、エプロンと三角巾を付けてみました。
といっても、三角巾は雑誌に付いてた付録のバンダナを巻いたので、かなり折ってて厚みがありますが…
写真だと、意外とわからないですね。ふふ。



お掃除してたので、今日は何も進まずです。
そういえば、学生時代もテスト前に勉強をしようとすると、変に片付けを始めてしまう癖があったなぁ。
DSCI0686.jpg

お洋服……。
やっぱり、●ことりもり●1周年なので、ことりもりな感じのお洋服がいいかなーと思ってます。

今、刺繍が好きだし、ちょっと小鳥さんの刺繍とかしてみようかな。
だったらやっぱり、青い鳥かなー。
でも、つばめのモチーフも好きなんだよなー。
あ、白鳥やフラミンゴとかもオシャレかも!(すでに小鳥じゃなくなってる)


こうやって、あれこれ考える時間が楽しいんですよね。
どんな服になるか、自分でもワクワクするし♪


DSCI0681.jpg
どんな風になるかわからないけど、楽しみながら作っていこうと思います。
掃除も出来たことだしね

関連記事
スポンサーサイト

コメント

◆ローズキャッツさま◆

わかりますか!
共感してもらえて嬉しいです~!
こんなお洋服やバッグ作りたいなーって一生懸命生地を選んだのに、買ったら満足して手つかず!とか、HDDにドラマを録画して安心してたら膨大に溜まってみる時間なかったりとか。
そういうの、あげたらキリが無いです(^_^;)

赤ずきんちゃんOF、いいですね!
私、1回作ってみたんですけど、頭巾にゆとりが無くてパツパツになっちゃったんですよ。
ブライスの頭はデカいんだ、と再確認して、そのままです。
でも、赤ずきんちゃん可愛いだろうなぁ♪


No title

それわかります。わかります!
テスト前になったら予定立ててやった気分になる
まずは勉強する環境作りから~なんていってお掃除
ダイエット本買ったらそれでやせた気分(これはちょっとちがうね)
どんなのを作ろうかな~どうしようかな~と考えてる時間って本当に楽しいね
私も楽しみにしてます

赤頭きんちゃんOFを作りたいな~と漠然と思ってますが
これまた頭で考えて楽しんでる段階です♪
非公開コメント

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
