●ことりもり● ●三つ編み乙女ヘアを作る過程●
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


●三つ編み乙女ヘアを作る過程●

フィービーメイビーさんの乙女ヘアスタイリングをしていて、なんだかヘアスタイリングにハマってしまった単純な私です

と言っても、同じようなのしか出来ないんですけどね。
今日は、ミッドナイトスペルさんの髪の毛をいじりました。
DSCI0720.jpg
前髪有りの子が前髪無しになると、ちょっと大人っぽく感じますね。


レレ子の髪の毛の手触りが凄く柔らかくて滑らかで気持ちいいから好きなんですけど、スペルの髪の毛も柔らかいんですよ~♪
レレはしなやかな感じで、スペルは柔らかいねこっ毛な感じ


DSCI0718.jpg
まつ毛がブラウンだからっていうのもあるかもしれないけど、この子は物凄く表情が柔らかいです。

アイが全色スペシャルカラーだけど、どの色もすごく似合ってるし



DSCI0719.jpg

後ろはピンが丸見えなスタイリングだけど、ちょっとどうなっているのかご紹介してみようかと思いまして。
写真を撮ったので、興味のある方は続きにたたんでおきますね☆




 ●●●


ミッドナイトスペルです。
かわいいです。
DSCI0727.jpg


サイドから髪を持ってきます。
DSCI0726.jpg
ブライスを横に傾けながら、おでこに撫でつけるような感じで流してピンでぱっちん☆
これだけでもイメージ変わります。



細い三つ編みを作ります。
DSCI0725.jpg
分け目にかぶせるように、少し前に引っ張りながら三つ編みします。
あ、目線くれました。



三つ編みを逆サイドへ持ってきます。
DSCI0723.jpg
前髪に沿わせて反対側の耳上へ。
そのまま反対の髪に混ぜて三つ編みを編みます。


全部三つ編みにします。
DSCI0722.jpg
前に引っ張るようにして三つ編みします。
セットした時、三つ編みが見えやすくなります。


後ろでまとめます。
DSCI0721.jpg
正面からバランスを見ながら、ヘアピンやパッチン留めで固定します。



正面から写真を撮ります。
DSCI0717.jpg
出来上がりです♪



ね?
後ろはピンがっつりでしょ?

こんなのでも最後まで見てくださった方、どうもありがとうございました~☆


関連記事
スポンサーサイト

コメント

◆ローズキャッツさま◆

私も自分の髪の毛はダメダメなんですよ~。
でも、職場の保育園で子どもの髪をくくる時に編み込みとかしてるので出来るかなーと思ったんですけど、ダメでしたね~。
ほんと、お人形の髪の毛は難しい(>_<)

ローズキャッツさん、前髪パッツンお好きなんですか?!
私も前髪パッツン好きなんです~。
なんなら、後ろもぱっつんでおかっぱとかでも歓迎♪
1回ブライスの髪をジョキジョキ切ってから、前髪無しの子とか切りたくなる事があるので早まったことにならないよう気を付けてます(笑)

◆みなずきサマ◆

そうですそうです、イメージはジュニームーンに並んでるブライスちゃんたちです!
ジュニームーンでヘアスタイリングしてもらいたいです~。
物凄くお勉強になりそう!
逆に、こんなん無理だわーって打ちのめされそうな気もするけど…(笑)

ミッドナイトスペルさん、ホントに可愛いですよ~。
お迎えしてから1度も棚に行くこと無く、すぐに手の届く場所で愛でてます(*^_^*)

◆りんごひめサマ◆

ヘアアレンジ、ちょっと楽しくなってきました!
でも、りんごひめさんのところのキャンディーちゃんみたいに、ウィッグでガラっと印象が変わるのも楽しいですよね~♪
なにげに、どうやったら角が生やせるかな~とか考えてるので、うちのこがにょきにょきするの、楽しみに(気長に)待ってて下さいね~♪

◆ちっちサマ◆

ちっちさん!
私、ちっちさんがブログでヘアアレンジしてるのを見て、可愛いな~、いいな~って思ったのがきっかけなので、頑張れたのはちっちさんのおかげなんですよ~!
もう、ほんとありがとうございます~(*^_^*)

ミッドナイトスペルさん、可愛いですよね♪
最初は、あまりにも使い道のなさそうなゴージャスなドレスに気後れしてスルーしたけど、よく見てみたらものすごいかわいこちゃんでした。
ドレスのせいなのかわからないけど、あのお値段で損してるよなぁ、この子(>_<)

あ、ちなみにヘッドドレスに見えているのは、実はレースのエプロンなんです。
乗っけてみたら、意外とサイズが良かったので、つい……(笑)

◆ao*サマ◆

はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます~(*^_^*)
ミッドナイトスペルさん、ほんと可愛いですよ!表情が穏やかでなごみます。

ヘアアレンジ、苦手だったのでちょっと頑張ってみました。
ほんとは編み込みがしたかったので自分が思ってたのとはちょっと違うんですが、三つ編みでもお嬢様な雰囲気が出ますよね~。
ブライスって、ほんと可愛いのにお上品だなーって感じました♪
でも、ブライスの髪の毛は本当に細くて柔らかいので扱いが難しいです(>_<)
ゆっくりじっくり楽しみながらですね~。
ao*さんのとこのブライスちゃんも素敵な三つ編みお嬢様になりますように♪

何気に私はブライスの髪の毛をガシガシとブラッシングしちゃうんですが……。
ao*さん、どうかうちの子が将来ハゲないように祈ってやってください~!

No title

へぇ~
素敵だな~って思って最後まで読ませていただきました♪
私髪の毛触るの苦手
自分の髪の毛ですらやっとなのに、お人形の髪の毛は難しい
前髪パッツンの子がイメチェンですね
前髪パッツンが私好きなんです♪
でもこんなふうに変わるのならば一度がんばってみようかな

No title

可愛いですね~♪
ジュニームーンのドールみたいで素敵です♪♪
見てたらミッドナイトさん・・・欲しくなってしまう。
誘惑されますw
そのくらいかわいいですww

No title

可愛いヘアーアレンジっ♪
林檎あまり髪の毛いじったりしないので
たまには髪アレンジしてみよっかなぁ~って思いました☆
挑戦してみます~

No title

こんばんは~!
すごくヘアアレンジが素敵でビックリしました☆
とても似合っています~♪♪

ドレスとヘッドドレスも可愛いです~><*
ミッドナイトスペルちゃんいいなぁぁ。
ほんとうに儚げで素敵!!

私も欲しい~!
箱も本当に豪華ですよね♪

No title

初めまして♪

ヘアアレンジすごくお上手ですね!
そしてミッドナイトスペルちゃん、可愛いですっv-238
私も今練習しているのですが、なかなか上手くいかず。。
(まず三つ編みがキレイにできなくて;)

後姿も拝見させていただいて勉強になりました☆
勝手ですが参考にさせていただきます~!
非公開コメント

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
