●ことりもり● ●星空のタンプティ●
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


●星空のタンプティ●

七夕ですね。

P1070602.jpg


職場は七夕モード全開です。
DSCI0889.jpg



ご飯も天の川をイメージした3色丼。
P1070628.jpg



おやつもココアゼリーを夜空に見立てて、天の川の対岸に織姫と彦星がいるイメージです。
P1070632.jpg
行事食は毎回結構悩みますが、こうやって出来あがってくると感動です。
給食の先生方に感謝感謝☆



今日は七夕のお話の人形劇を見ましたよ。
P1070572.jpg
あと星座の話や、5色の短冊の色と意味なんかを話しました。

隣のデイサービスでおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、地域の方がマジックやフラダンス、腹話術、どじょうすくい、琉球舞踊などを見せて下さり、みんな大満足です♪




織姫と彦星を求めて、タプちゃん宇宙へ!
DSCI0888.jpg

タプ「えーと、これがカシオペア座?で、これがはくちょう座だよね?だから、夏の大三角形がこれで、織姫と彦星はー……」


宇宙で悩むタンプティ。


今日はイマイチなお天気だったけど、織姫と彦星は逢えたかな?
DSCI0890.jpg





ちなみに、子どもたちの短冊の中で便乗したいものを見つけてしまいました。


きゅうりの短冊に書かれたコレ。

P1070619.jpg


切実です…(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

◆みなずきサマ◆

実は天の川の3色丼、下にご飯がぎっしりで結構な量だったのですよ~!
だから余計に『スリム』という言葉に敏感になったのかもしれません(笑)

リンクの件、ありがとうございます!
早速貼らせていただきますね(*^_^*)

No title

浴衣姿可愛いです♪
七夕メニューも可愛くっておいしそうだし(お腹すく・・・)
最後の短冊の願い・・・切実だ・・・私もその願い便乗したい!!!

こちらこそリンクさせてください♪
よろしくお願いします♪♪

◆きのきのサマ◆

はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです~♪

タンプティタンプ、とっても可愛いですよね!!
髪色は濃ゆいけど意外と何でも似合うし、私は大好きなんですけど、なかなか他のブロガーさんのところではお見かけしないので、タンプティちゃんをお迎えと聞くとなんだか私も嬉しくなっちゃいます~(*^_^*)
ぜひぜひ私も遊びに行かせていただくので、これからよろしくしてくださいね☆

◆ao*サマ◆

浴衣、これからの時期着せたくなりますよね~。
ao*さんとこの子も浴衣着るのかな?
お色や柄でイメージが凄く変わるので楽しみです♪

給食って思い出に残りますよね。
その話題で盛り上がっちゃったりしますし!
7月のお誕生日会は、カニライスなんですよ~。
美味しくて可愛い給食のおかげで、「スリム」は遠のいてしまいそうです…(笑)

初めまして(^_^)

タンプティタンプで検索して訪問させていただきました。
私も先日、お迎えしてタンプティちゃんの虜ですw
浴衣姿も可愛いなー。また遊びに来ます。良かったら私のブログにも来てください。

No title

タンプティちゃんの浴衣姿、可愛い~♪
うちの子にも浴衣着せたくなります。

給食・おやつも手が込んでて素敵ですね!
昔小学校の給食で「七夕ゼリー」とかあったなぁってふと思い出しました(笑)

そして短冊のお願い事、私も便乗したいです!!(切実)
というか「スリム」って表現が何かいいなぁ~と(笑)
非公開コメント

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
