●ことりもり● ●新しいカメラ♪●
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


●新しいカメラ♪●

久しぶりに、トイカメじゃないカメラを買いました♪
DSCI0897.jpg
RICOHのCX5です



トイカメ、トイデジ熱がちょっと落ち着いて、きれいな写真も撮りたいと思うようになったのですよ。
リコーとオリンパスペンは、いつか欲しいなーと思ってたカメラなんですよね。

で、オリンパスペンは新しいのがもうちょっとで出るみたいなので、保留してリコーをゲットしちゃいました☆
DSCI0898.jpg
あ、埃が目立ちますね

でも、やっぱり黒はカメラ!!って感じがしてかっこいいです



続きはたたむので、興味がある方だけどうぞ☆



◆◆◆



最近このブログ用に使っている、Polaroidのt1235と撮り比べ。


ホワイトバランスー曇天。
ビビットにして、露出や彩度、ISO感度などもなるべく同じ状態で撮ってみました。


●Polaroid
DSCI0896.jpg


●RICHO
RIMG0016.jpg

結構違いますー。
RICOHはシャープに写りますね。
Plaroidの方が赤みがあるなぁ。

色味的には、Polaroidの方が好き♪
RICOHのトイカメモードもついでに。
RIMG0015.jpg
がっつりトンネルエフェクト出てます。
チークの色が飛んじゃってるなー。




DSCI0899.jpg
トイカメモードだけじゃなくて、ソフトフォーカスやクロスプロセス、ハイコントラストのモノクロなんかもあります。
もちろん、人物とかスポーツとか夜景とか料理とかのシーンモードも。

これがあるから、GRじゃなくてCX5にしたんですよねー。
こうやってお手軽に遊べるの好きです(*^_^*)

クロスプロセスモードがあるのって、少ないんじゃないかな?
Gizumon‐HALFとオリンパスペンのE-P2にあるのは知ってるんですが。
フィルム現像でクロスプロセスしてくれるところが近所に無くて郵送になるので、なんか嬉しくなるんですよねー。


クロスプロセス撮り比べしまーす。
モデルはフィービーさんで☆


●ベーシック
RIMG0003.jpg


●イエロー
RIMG0005.jpg


●マゼンダ
RIMG0004.jpg


うん、楽しいです♪
カメラもドールも病みつきです~☆




ここまで見てくださった方がいたら、どうもありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

No title

カメラでいろいろモードがあるのはいいなぁ。
もっぱら、加工ソフトに頼ってます。

ノスタルさん、いつ見ても可愛いな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わっ!スゴイ!面白い!
私のデジカメにもこのモード欲しいっ!!
メーカーや機種の違い・・・う~ん勉強になりました♪

No title

わーいいっすね~カメラ!
私も大好きです、あまりいいカメラは使ってないですが・・・。
でも黒は、ザ・カメラってかんじですね☆
わたしのは赤なのでオモチャみたいですw

これからもニューカメラでのお写真楽しみにしてますねー♪♪

No title

わぁ!!こんなに違うんですね!!!
わかりやすい!
PCで写真加工してますが、
加工しないでいい写真が撮りたいです!
非公開コメント

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
