●ことりもり● アリスOF制作中~♪
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



アリスOF制作中~♪

アリスの服を作ろう!
と、生地を裁断したものの
なんか難しそうで放置すること数週間……


やっと、重い腰を上げて
ミシンにとりかかりました


とりあえず、水色のドレスだけ完成!

IMG_0483.jpg
マト子さんに試着してもらいました


お友達にあげる予定なので、
1枚でも可愛く着れるように
襟やリボンを付けたんですが
ほんっと難しい!

IMG_0486.jpg

今まで、ノースリーブのシンプルワンピ1着しか
OF制作経験のないのですよ。

これです。
IMG_0044.jpg
IMG_0042.jpg
しかも全て、ちくちく手縫い仕上げ。


襟や袖、パフスリーブに袖カフス、
この細かい生地をミシンで縫うのが一苦労!
IMG_0484.jpg
襟、浮いてます


作り続けてたら慣れるのかなぁ。
ばりばりOF制作してる方、凄いなぁ。

IMG_0485.jpg
でも、マト子さん可愛いからいっか


お友達のところに行ったら
カシオペアスパイスちゃんが
この服を着る予定です

それも似合うだろうなぁ


期待を膨らませつつ、
エプロンドレス作りも頑張ろうと思います!



それでは最後に、
はい、決めポーズ☆
IMG_0487.jpg


関西ノリなノスタルジックポップみたいに
文句は言わないけど、
なんか睨まれてる気がします……(笑)



関連記事

コメント

非公開コメント

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
