●ことりもり● トイカメ写真とマトリョーシカメイデンと
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:



トイカメ写真とマトリョーシカメイデンと


今日、例のトイカメラで撮った写真を現像してきました。
フィルム写真なので、どんなふうに撮れたか全く分からず、仕上がるまでどきどきわくわく♪

そして、仕上がった写真たちです~!
IMG_0757.jpg


雑誌のおまけとは思えない綺麗さ!
花とか空とか自然を中心に撮ったんですが、色のあるものが鮮やかに再現されてていい感じです。

お気に入りはコレ。

IMG_0761.jpg

このカメラの特色で、近くのものはボケて遠くのものにピントが合うんです。
なので、近くの赤い花が乗せたようにチープに浮かび上がって、奥の細い葉っぱは物凄く繊細に綺麗に写ってる!
端っこが少し色落ちして、トンネル効果かかってるのもレトロでいいです。

意識して撮ったわけじゃないとこが残念ですが、カメラの味に合った写真が撮れてて感動~




IMG_0759.jpg

こっちは、車のバックミラーにぶら下げてる、EXILEのビー玉ストラップ。
寄りすぎて少しボケてるけど、逆にふんわりした感じになって綺麗です


こうやって偶然や失敗を楽しむって、トイカメラって何ともポジティブな趣味ですね♪
他にも個性的なトイカメラがいろいろあるので、あれこれ欲しくなっちゃいます。
よし、室内撮りやブログアップに便利な、トイデジ購入を検討だな。


ところで。
今回一緒に写ってくれたマト子さん。
IMG_0766.jpg
全くカメラ女子ではなく、避暑地のお嬢さんですね(笑)

まぁ、こんなミスマッチも楽しいじゃん☆(←トイカメ効果でポジティブ)



IMG_0764.jpg

「わたし、麦わら帽子より重いものは持てないわ。撮ってちょうだい」

そんなお嬢なマト子さんも素敵です(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
