●ことりもり● 虫スナップ
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


虫スナップ


トイデジを買ってから、カメラをこまめに持ち歩くようになったんですが、意外と虫の写真があるので、まとめてアップしてみようかな、と。

私は仕事が保育士ということもあって、季節ごとに虫や生物と触れ合う機会が多いんですよねぇ。
今日も3歳の先生がカマキリを捕まえて来ていたので、ぱちりぱちり撮ってみました。

IMAG0118.jpg



でも、もちろん虫が苦手な人もたくさんいらっしゃると思います。
カテゴリー、ブライスとハンドメイドだから、女性の方が多いですよね
なので、他の写真はたたみますね。



一応、カマキリやらチョウやら色々ですが、大丈夫な人や興味のある方は●続きを読む●から、どうぞ☆




シルエットじゃないカマキリさん。
触角をなめなめしてます。
きれい好きさんです
IMAG0112.jpg




お次は、雨上がりに紫陽花にやって来ていたカタツムリさん。
夏でも出てくるんだねー。
IMAG0003 (0)






そして、庭に来たアゲハ蝶を待ち伏せしてパチリ☆
飛んでいっても何回も同じ花に戻って来ていたので、先に花に近づいておいて、息を殺して撮りまくりました。
IMAG0068.jpg



望遠を最大にして接写したのでブレていたのも多かったけど、この2枚はかなりきれいに撮れてて、後で見て自分でビックリでした!
ストロー伸ばして花の蜜を吸ってるのがわかります!
IMAG0069 (0)





最近やっと泣き声が減ってきたセミさん。
これはクマゼミですねー。
もう弱りかけで、結構寄ることが出来ました。
セミの羽の模様って、かなり繊細できれいです。
このセミはこの後、撮り終えるのを待っていたかのようにブイーンと飛んで行きました(笑)
144.jpg





次はトンボ。
なかなかくっきりと撮れなくて一生懸命寄って撮ってたんですが、途中確認したトイデジの液晶の端っこに、なんだか青いくねくねが!
111.jpg





なんと、トカゲ!!!!!

112.jpg
ヴィヴィットモードで撮っていたので、尻尾の青がやたら強調されてきれいに写った模様です(笑)
トカゲって、模様だけみると結構モダンできれいな色と模様してますねー。
でも、さすがにこれは触れないなぁ



珍しいもんを見てテンションあがっているうちに、トンボさんはきれいに撮れないまま、どこかへ飛んでいってしまいましたとさ。


他にもザリガニとかカブトムシとかいたんだけど、撮っておけばよかったなぁ。




さて。どんだけの人がここまで見たやら(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

◆nokoサマ◆

見ちゃったんですね、とかげさん(笑)

動きまくりで撮るのが難しい被写体なので、きれいに撮れてたら感動もんです!
まあ、その前に動かないブライスをもっと上手に撮れるようになりたいんですけどね。
ブライスを見たまま撮るのは難しいです(>_<)

見ましたよ~♪

田舎に住んでますが なかなか間近でみる機会がないので感心しながら見せていただきました~^^

でも・・ラスト・・トカゲさんはドキドキでしたが(笑
非公開コメント

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
