●ことりもり● ●手作りますく●
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


●手作りますく●


職場の保育園で、ちらほらとインフルエンザが出てます。


そんなに流行っては無いんですが、予防は大事ですよねー。
先生が何人も休むと大変なことになるし


毎日マスクを付けるんですが、どうせなら可愛いのがいいなー。


そう思って、ハンドメイド雑誌を見ながら、マスクを作りました
IMG_0980.jpg

作りすぎですか…?(笑)


Wガーゼ生地をたくさん買ってたんですが、使いどころがなかったんですよ。
お気に入りの生地ばっかりだったので、使えるのが嬉しくて嬉しくて。
洗い替えもあると便利だよなーって作ってたら、つい(笑)



マスク、2種類作ってみました!

こっちは、ひだマスク。
IMG_0981.jpg
大きくて、鼻から顎まですっぽりと覆ってくれます。


このマトリョーシカが、何とも言えずかわいいんですよね~♪



こっちは、立体マスク。
IMG_0982.jpg
口元に隙間があるので、息やおしゃべりが楽ちん♪

柄もハッキリと出るので、おやゆびひめと、ことりと鳥かごのWガーゼも使いました。

このブログのタイトルもそうですが、鳥のモチーフは凄く好きです。
特に、ツバメが好き

ツバメが出るように裁断したので、かなりお気に入りになりました☆


マスクだけじゃなくて、手洗いうがいもしっかりしないとね!

みなさんも、体調には気を付けてくださいねー!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
