●ことりもり● ●雪柄×もこもこ・くまポーチ&ワンピース●
プロフィール

●Moe●

Author:●Moe●
ちくちく縫ったり、あみあみ編んだりが好きです。
ただいまブライスとトイカメラにハマり中。
トイカメやデジトイで撮った、ゆるくてピントの甘いブライス写真を載せてます。

ワンダーフロッグ、うさぎぃ、クマ、関ジャニも好き。
興味持ったらなんでもやりたい、気に入ったらとことんタイプです!

拍手コメはコメントの方でお返事させていただきます。
よろしければ、お付き合いくださいね☆




ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス: 現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


●雪柄×もこもこ・くまポーチ&ワンピース●

新しいポーチを作りました!
前に作ったバネポーチが楽しかったので、早速第2弾です!


ちょっと個性的なのがいいなあと思っていたら、「アトリエ」さんで可愛いのが見つかったので、参考にしてチャレンジ☆


出来たのが、これです
DSCI0131.jpg
雪柄×もこもこの『くまちゃんバネポーチ』♪



私、この雪柄ともこもこの組み合わせが、物凄い好きなんですよねー。
でも、雪柄ももこもこも寒い時期限定じゃないですか。

最近、春の予感もしてきているので、早く作らなくては!と思って、ワンピースも作ってみました!



プレゼントだよ~
DSCI0152.jpg

以前、ブライスちゃんにはポンチョを作ったので、今回はうさぎぃや、でこニキサイズのOFにしました☆

ずっと同じ服を着てたので、嬉しそう♪



DSCI0151.jpg
もう、雪が降っても怖くない!
 (岡山南部はほとんど降らないんだけどね




くまちゃんポーチの追加画像と、その他の雪柄×もこもこ作品、たたんでおきます。
興味がある方は見てみてくださいね☆





雪柄×もこもこで最初に作ったのは帽子でした。
DSCI0144.jpg
一応、リバーシブルですっぽりサイズ。
とっても、あったかです♪



次がグラニーバッグ。
DSCI0147.jpg
職場の人がバッグを作ってみたいというので、教える前に試作で作った分。
自分の趣味で作っちゃえー、と思って、この組み合わせに。




ポケットがたくさんあった方がいいというので、多めにしました。
DSCI0146.jpg
前面にポケット2つ。
サイドにもポケット2つ。


内側にも仕切りポケットを付けました。
DSCI0148.jpg
サイドに三角カンを付けて、斜めがけにも出来るようにしました♪



3つ目が、ブライスのポンチョ。
DSCI0149.jpg
裾にモコモコを付けたのと、付けないのと2種類作りました。




4つ目が、くまちゃんバネポーチ。
DSCI0128.jpg
実は、アトリエに作り方があったのは、うさちゃんバネポーチだったんですが、なんか作っているうちにくまになりました。はは。

作り方が12センチのバネ金口だったところを、家にあったのが10センチのだったので適当にサイズダウンさせたからかなー。
ちょっと形がイマイチ
でも、手作りっぽくていいか!ポジティブポジティブ!


DSCI0130.jpg
中は、薄いグリーン地にドットのナチュラルなリネンです。


DSCI0127.jpg
目を木のボタンにして、紫の糸で縫いつけたのが私のお気に入りポイント♪





そして、最新作の5つ目がワンピースです!
DSCI0153.jpg
胸の切り替え部分をもこもこにして、ウッドビーズを縫い付けました。

もこもこが厚みがある分、縫ってるとずれやすいので、小さいものは難しいですね
後ろは見せられません(笑)



たしか1メートル50センチ買ったんですが、もうハギレ程度になっちゃいました。

もう1つくらい、なにか作れるかな~☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

●ぎゃらりぃ●
●Twitter on FC2●
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
